※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない時、寝かしつけるか悩むことありますか?そのまま遊ばせても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です!皆さんは赤ちゃんと2人きりで過ごしてる時、活動限界時間気にしてますか??それを気にしたら特に泣いてなくてもあくびしましたところで寝かしつけをする流れになる事が多いのですが…泣いてから対処で十分なのかな?と思ったり…ご機嫌にしてるならそのまま1人であそんでてもらったらいいのかな…
と疑問になってしまいます💦

コメント

ママリ

全く気にしたことなかったです。赤ちゃんの様子次第でした!

• ひろみ

ひろみ

やっぱりそうですよね!活動限界時間機にすると、先回りすることになるから、付きっきりになっちゃうんですよね😳
    確かに眠いぐずりとかは少なく済んでよく寝る気がするけど…何してるんだろと思えてきます😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

気にしたほうがいいとSNSでよく見かけてたのでやってみましたがそれやってると寝かせなきゃ寝かせなきゃ→寝ない→イライラ&悲しくて泣く(私が)ってなっちゃったのでもう気にせず赤ちゃんが泣いた時にどうしようか、で決めてました🥺
その方が私は楽でしたね💗

• ひろみ

ひろみ

めっちゃわかります😭わたしもまさにそれです💦寝かせなきゃで付きっきりで動けなくなりますよね💦

• 4月10日
すりごま

私は気にしてました🥹
うちは寝つくのが下手でグズったらしばらく寝れないようだったので、活動限界時間がきたら照明を暗くする、とかにしてました!!

ご機嫌だったら全然いいと思います🙋‍♀️✨
ちなみに今も活動限界時間が来たらベッドに行って暗くするだけで勝手に横に来て寝てくれます🙆‍♀️

• ひろみ

ひろみ

えーーすごいーー!
    朝寝、昼寝、夕寝もってことですか??

• 4月10日
  • すりごま

すりごま

そうです😇本当赤ちゃんと同じ生活リズムしてました😇😇
    ここうまくやらないと夜通し泣いちゃう子でアパート住まいなので周りの人に迷惑かけてないか本当にストレスだったので😭😭

• 4月10日
  • ひろみ

ひろみ

大変でしたね😭頑張りましたね😭
    暗くしたら寝るってすごいー!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです!
ご機嫌の時はそのまま1人で遊ばせたり話しかけたりしてます!

• ひろみ

ひろみ

ですかーですかーー!そうしてみます👶🏻

• 4月10日