※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの趣味がコロコロ変わる方について相談です。色々な趣味を始めるけどすぐに飽きて道具を揃えるだけ。今はコーヒーにハマっているそうです。

旦那さんで趣味がコロコロ変わる方いませんか?
ただの世間話です😂😂
うちの夫は今まで趣味がコロコロ変わって、その度の色々道具を揃えています。

ラジコン(元々好きで職場の人に誘われて再熱、職場の人異動で冷めた)
革製品づくり(本だけ買って終わり)
革製品を育てる(とか言って色々揃えたけどもう何もやっていない)
本場のカレーを作る(スパイスとか揃えたけどもう何もやってない)
山登り(ザックとか色々揃えたけどもうやってない)
サバゲー(元々好きだけど職場の人に誘われて再熱、子供産まれてやめた)

今はコーヒーにハマっているようです。
色々道具揃えたがってます。
私はコーヒー飲めないのでよくわかりません😂

そんな感じで、道具は揃えるけどコロコロ変わる方いませんか?笑
嫌いとかじゃなく、呆れています😅
何か始めようとするときは私に相談はしますが、私が趣味がほぼないためその熱がわからないし、念を押して大丈夫なの?!って聞いてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那では無いですが今年大学生の義弟がそんな感じです😂
よく言えば好奇心旺盛、悪く言えば飽きやすい、中途半端。
知識だけつけて手を出してまた別のものに興味いくみたいな感じです。

今年から一人暮らし(親の家族カードで買い物する、アルバイト未経験、今後もしない)で大学は経済学部です。
とりあえずお金の勉強して破産しないようにしろよって思ってます🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

義弟さん...凄いですね😂
    アルバイト今後もしないってところが決意が強そうですね。笑
    でも趣味は自分の手の届くところで留めておかなきゃほんと大変なことになりますよね💦(うちは釘刺し続けてなんとかなってますが。😅)
    変な趣味?に手を出さないことを祈ってます🙏🏻

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の時はそうでも無かったんですが義父が開業医になりここ5年で義実家は金銭感覚おかしくなりました…。
    50万するゲーミングPC買い与えたり一人暮らしに1LDK月14万です🤦‍♀️(都内では無いです)
    買い与えるのはその家の教育方針がある…と思いたいのですが自分で稼いだことの無い学生にほぼ限度額無制限のクレカ渡してるんで私たち夫婦は義両親に痛い目見て欲しいって思ってます😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

あらら💦50万を大学生の息子に買い与える義実家さん....
    お金の価値は人それぞれですが、一回は自分だけで生活してから学んだ方がいいですよね😅

• 4月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

はい\( ˆoˆ )/
プラモデル一式揃えて辞めて
DIY一式揃えてやめて
アウトドア一式揃えて使わず。
今は、美に目覚めて
メンズCCクリームとか、ヘアバターとか…買ってます😂
今まで、安い髪切り屋さんだったのに
今月、美容院行きます😂

• ママリ

ママリ

DIYもアウトドアも揃えたのにやらないのは勿体無いですね💦
    美に目覚めたのも今までのに比べたら方向が逆転してますが、何か大きなきっかけがあったんですかね😂
    でも美容院で素敵になるといいですね✨

• 4月10日
ママリ

わかります!!!私がそれです!!😂
形から入って、手に入れて満足しちゃうんですよね💦
揃えたくなる気持ちすごくわかります😭😭😭
貯金も好きなので散財するほどじゃなく、お小遣いの範囲でしたが💦
もったいなかったなーと思います。

ちょっと前に断捨離ブームが来て、過去の趣味グッズをすべて手放しました!
集めるのにお金かかったのにまったく売れないし場所取るし、お金の割に全然身にならない虚しさを思い知りました😂
おかげで今お菓子作り熱が来てますが、製菓グッズを買わずに済んでます。笑

趣味がある期間はすごく楽しいんですけどね💦
何かに夢中になりたいだけで、本当にそれが心から好きと言うわけではないので続きません😭
一生続く趣味を持ちたいです😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😂
    でも揃えなきゃはじまらない!って気持ちもわかります😂
    そういえばお菓子作りもだいぶ昔に趣味にしていたようで、その道具もあります。笑

今まさにカレー作りで本場の専門店から買い集めたスパイスをどうしようか悩んでいます。笑
    捨てるのも勿体無いけど、こんなスパイス滅多に使うことないだろうし😅

貯金が趣味は素晴らしいですね✨
    趣味って難しいですよね💦
    軽い気持ちで始めたら意外と難しかったり、手間かかったり。
    でも私はコレ!と言う趣味はずっとないので夢中になれるのも羨ましく思う時もあります☺️

• 4月10日