※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
住まい

外で騒ぐ子供たちを通報しました。公園があるのに、うちの前で遊ぶことが多く、道路族の問題です。

道路族を通報しました。
ほぼ毎日、外が暗くなるまで騒いでいて、
多い時は小学生が5〜6人うちの前の道路で
ボール遊び、自転車、スケボー、鬼ごっこ、
近隣のアパートの駐車場で走り回ることも。
今日は数人の子供が
うちの前に食べたお菓子のゴミを捨てて、
親も一緒に4人くらい集まって
道路に広がって雑談。子供は野放し。
徒歩圏内に公園があるのに。
以前、学校にも相談しましたが改善されず。
車通りもあって事故に遭ってからでは遅いし
うるさいのでついに通報しました。
これで道路族がいなくなればいいな…

コメント

ママリ

ちょっと参考にお聞きしたいんですが
道路って国道とか県道ですか??😢

ママ

道路族ってなんでいるんでしょうね!?😱
違法駐車以上に厳しく罰してほしいなあと思ってます。
道路で遊んでいて車や自転車で轢かれたら轢いた方のせいっておかしいし😮‍💨😮‍💨😮‍💨
親が全く気付かないうちに遊んでしまってたからやめさせたとかなら分かりますが
親が公認、むしろ親も一緒にって頭おかしいですよね💩
しかもそういう家族ほど公園近くにあったり分譲地っていう。
ど田舎で周りが畑だらけとかなら許されるのかもですが狭い日本の住宅密集地で遊ばない法律絶対作ってほしいなあと思います。

何度も警察に通報して良いと思いますよ🙌🙌🙌

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます🙏
    本当に理解出来ません💦
    あれから道路で遊ぶことは
    なくなりましたが、
    今後はどうでしょうね…
    しばらく様子を見ようと思います😅

    • 4月14日