※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子は5歳で1人で、娘は2歳ちょいで七五三をするか、2歳9ヶ月で参拝するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

七五三についてです⭐️
数日前に5歳になった息子と今年の1月に2歳になった娘がいます!
地域によると思うのですが息子が3歳の時は3歳1ヶ月で前撮りをして3歳半に参拝しました!
できたら2人共一緒にしたいなと思うのですが娘は82センチと小柄だし着物着て参拝できるか不安です💦
かといって3歳になるのを待っていたら息子が6歳間近になってしまうし💦💦
今年は兄が5歳で1人で撮影、参拝して来年娘が1人で撮影、参拝するか、2歳ちょいで撮影2歳9ヶ月ぐらいで参拝するかの2択ならみなさんどちらにしますか?💦
いいねかいい案あれば教えてくださいー😩💦💦

コメント

みみ

今年は兄だけ、来年妹だけで別々に撮影、参拝する!!

みみ

娘が2歳台だけど今年兄妹一緒に撮影、参拝する!!

かなかな

我が家は2歳差の3学年差兄弟なのですが、3歳の被布姿を見たく長男が満3歳の時に撮影だけしました!
今年長男が満5歳、次男が数えで3歳になるのでご祈祷と撮影をしようと思ってます。
地域によって3歳は女の子だけだったり、数え年や満年齢など風習がバラバラなので気にせず自分たちの都合のいいようにやります🤣