※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

計画分娩で促進剤を投与中。辞めたら陣痛は遠ざかる?自然に今日生まれる可能性は?

計画分娩で、今朝から促進剤投与してます!
16時頃からやっと痛みきた位なんですが、
今日は今の点滴がなくなり次第辞めてまた明日
再開することになりました。

辞めたら陣痛も遠ざかるものですかね??
このまま自然に今日生まれる可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合は、やめて1時間後には痛みが全くなくなって夜爆睡しました😅
次の日も同じで、その次の日に生まれなければ帝王切開と言われて、その日の昼にドンと痛い痛みに変わってから30分後に生まれました。
3日間、点滴中は2分から1分間隔で痛みが来ていたけど、生理痛の重い感じが続く程度で、うたた寝もしていました💦

点滴やめて30分経過して規則的な陣痛がきていたらそのままお産が進むみたいですよ😄

とにかく自分自身の陣痛がきているかどうかで点滴の効きが変わるみたいです😄

2人目の時は3日目でやっと聞いたけど、3人目は前駆陣痛がかなり頻回にあった中で使ったのですぐに効果がありました☺️

頑張ってくださいね!

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます!
    点滴中ですら全くだったので今日はこのまま引きそうです🥹
    大人しくシャワー浴びて明日に備えて今日は寝ます✊🏾🔥

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

産まれそうな陣痛が来ていたら促進剤を更新してけい継続していくので、今ので終わると判断されたのであれば、遠のく可能性が高いかなと思います😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

その選択肢でないならそうなりますよね🥹
    今日は諦めて明日に備えて寝るにします✊🏾🔥

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は夕方投与やめたらしばらく継続してましたが夜に一回遠のいて3分間隔から10分間隔に戻りました😳
夜中4時頃からまた5分間隔になってきて、翌日朝再度投与開始して午後に産まれました✨

遠のく可能性もありますが体力回復もしていかないといけないので今日のところは一旦忘れて、寝られる時に寝てご飯食べたりして明日の体力温存してくださいね🥺

でもあと少しです!!応援してます💗

• ゆちゃ

ゆちゃ

遠のいてもまたいつ来るかわからないものですね🥹
    ご飯はたらふく食べたので、明日に備えてシャワー浴びて寝るにします✊🏾🔥

• 4月10日