※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳について、担任の先生が記入する方法が気になります。若い先生が毎日書いているけど、ベテラン先生の具体的な記入もたまには欲しいと思っています。

保育園の連絡帳について。

保育園によって違うのは分かってるんですが、連絡帳記入する先生ってどうやって決まるんでしょうか。
担任の先生2人いて、1人はベテランの先生、もう1人はまだ2年目くらいの先生です。
アプリで子供の様子を記入したものを見れるんですが、ここのところ毎日若い先生が書いてます。
別にいいんですが、ベテラン先生が記入してくれた時はとても具体的に書いてあったのでたまにはベテラン先生に書いて欲しいなぁと思ったり…。
まだ慣らし保育1週間なので保育園のシステムよくわかりません😂

コメント

ゆ

ほんとに園によりますね🤔
担当保育制ならほぼずっと同じ先生が書きますし、
それが無い所なら毎日バラバラの先生だったり、、、

ベテランの先生の連絡帳がいいの分かります笑
うちの子の所は2人担任でほぼ交互にって感じでしたね〜。
慣らし保育終わったら傾向が分かるかもしれません笑

りー

私の所はその時間(お昼寝中に)記入できる方がするという感じですね(^^)
職員の休憩をまわすために、午睡中に未満児の職員が以上児クラスに入るので、その午睡の部屋に残る先生にお願いすることになります💦
あとベテランだと園全体の大きな係とか役割とかを他に持っていることもあるので、お昼はそっちの仕事優先になったり😣💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!園によって様々ですね…知れてよかったです🙇‍♀️今日の連絡帳も若い先生だったので担当なのかなと。また慣らし保育が終われば変わるかも知れないので様子見てみます!