※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

小児喘息の診断を受け、習い事で心肺機能向上を目指しています。水泳が苦手なので他の運動系習い事を探しています。水泳以外で運動系の習い事をしている方はいますか?

小児喘息の診断を受けています。皆さん習い事していますか?

喘鳴や発作は今のところありませんが 咳がとても酷く、小児喘息の診断を受けました。
習い事を始めて心肺機能の向上を目標にしています💪
一般的には水泳だと思うんですが、水が本当に苦手なのでトラウマになってしまいそうでなかなか始められません💦
水泳以外で運動系の習い事している方はいらっしゃいますか?

参考にしたいので宜しくお願いしますm(_ _)m💕

コメント

ゆんた

陸上してますよ😃スイミングもしてますが。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    陸上ですか☺️!
    トラック競技ですか?

    • 4月10日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうです😃それ以外にもバービージャンプだったり陸上部とかしてそうなのを色々してるみたいです。
    そういえば小さい頃はサッカーもしてたのですが、それも走ったり色々してて楽しそうでした。習ってる時に喘息の可能性指摘されたりしてたので心肺機能の向上的にどうなのかわからないですが💦
    あと、スイミングは除外とのことでしたが、お水苦手な子も結構入ってきてて、泣いてコーチに抱っこ当分されたりしてる子居るのですが、数ヶ月とかかかったりもしますがそのうち水慣れして泳げるようになったりもしてましたよ😃プール授業ではだいたいその学校毎に目標みたいなのあったりするので、慣れさせとくのも手かなと思いました。

    • 4月11日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    なるほど🤔
    サッカーすごいですね❗
    うちの息子は鬼ごっこ等でも走るとゲホゲホと咽てしまうので、まずは普通に走れるところまで改善して欲しいです🥲

    確かにスイミングだと小学校からは必須科目になりますもんね😭
    物怖じしない子であれば小学校入ってからでも大丈夫かもしれないですが、息子はそんなタイプでは無さそうなので今から慣らすのもいい考えですね🎵

    やはり最初は雰囲気などを見るためにも見学等は行かれましたか😊?

    • 4月11日
  • ゆんた

    ゆんた

    慣らすのはほんと大事かもです。今思い出したのですが、あまりに出来ないと夏休みに補習があったりするらしく…😭💦
    まぁ1年生は顔つけとか簡単な事だとは思うのですが💦

    入るのは決めた上でしたが一応体験しましたよ😃

    • 4月11日