※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の男の子がスイミングと体育教室に通っていて、球技を習わせたいと考えています。クラブには入りたがらず、友達ともやりたがらない様子。他の習い事を辞めてでも来年にでも始めさせたいが、遅いか心配しています。

小2の男の子がいます。
現在スイミングと体育教室に通っていますが、何か球技を習わせたいなと思っています。
本人はスポーツは苦手では無いです。現に、スイミングと体育教室は楽しそうに通っています。
野球やサッカーも遊びで友達とやってる時は凄く楽しそうです。
でも、クラブに入るとなると何か違うらしく断固拒否です💦
友達と一緒でも絶対に嫌だそうです💦
今年は無理でも来年にでも何か始めさせたいのですが😣
(他にも習い事しているので、なにか始めるなら何かは辞めようと思います)
野球やサッカー、バスケなど何年生から始めましたか?
周りでは1年生からやってる子もいるので、3年生からだと遅いというか、自分より年下の子の方が上手だったりすると本人のやる気が無くなってしまうかなぁと思いまして🤔

コメント

✩sea✩

息子がサッカーを年長から習ってます!
嫌なことを無理やり習わせても…
体験行ってみて、それで「やってみたい」になるといいですね( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、無理やりやらせても続かないしむしろ嫌いになるかもしれないですよね😫
    体験すら行きたくないと言うのでどうしたもんか、、

• 4月10日