※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今のアパートに住み始めて6月で2年になります。一階です。家賃と駐車場…

今のアパートに住み始めて6月で2年になります。一階です。家賃と駐車場一台で、6万ほどです。
住み始める前に内見し、綺麗にリフォームされていたので、決めました。
住み始めてから少しして寝室の窓の木枠から雨が降るたびに雨漏りし始めて、問い合わせ→業者の見積もり矢印修理までに2ヶ月ほどかかり、塗装のなんとかが原因で雨漏れしていて直してもらいました。

2ヶ月ほど寝室が使えず、家具も全てどかして別の部屋で寝ていました。

それから少ししてキッチンの換気扇から水がぽたぽたと垂れてきて、すごい時はすぐに鍋がいっぱいになるほどで、少しの時はコップでたりるくらいでした。いつもではなく、不定期でしたがそれも問い合わせしたら、もしかしたら2階の住人のキッチンのなんとかが原因で、2階の方確認しないといけないけど住人と連絡がつかないということでした。
やっと連絡がついて直してもらったのもしばらく時間がかかりました。


そして、ガスの給湯器が壊れました。原因は劣化です。古すぎて、やっと変えてもらいました。ガスも3日間使えずお風呂も実家で借りていました。

いろんなことがありすぎて、もう住みたくない。けど引っ越したばっかりで費用もかかると思うと悔しいし、問い合わせたけどお金は出せないと言われました。もう仕方ないと思い住み続けていますが、ふと子供が引き戸の木枠に指を入れて遊んでるのを見つけて、え?!!!とおもい、みたら木がスカスカで、他の所も見たら今にもやばいところが何ヵ所も。
急いでテープで止めて、電話してみにきてもらったら白アリ、とのことでした。

本当に気持ち悪くてむりです。


これでも、引っ越し費用とか出してもらえないんでしょうか?

なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

ハル

えー。。。。
嫌ですね。。。。
我が家も半年に一回くらいのペースでキッチンの床から水が滲み出て来たり。。。。

入居当時は
シャワーヘッド割れたりお湯でなかったり。

今は冬とか関係なく毎日ゴキブリが1匹でます💧💧

マンションの人と最近エレベーターとか一緒になったらいろんな人から
「ここ、ゴキブリでません?」と聞かれるので全宅なんだと思います💧💧

旦那さんに言ってもらったりはダメなんですか??