※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳マッサージや授乳指導を受けていますが、混合授乳中。完母に切り替えるか悩んでいます。体力的にも辛いです。みなさんの意見を聞きたいです。

少し前から乳腺炎になってしまいしこりが取れず、
乳首が切れたり腫れたりなどのトラブルもあって
母乳マッサージと授乳指導を受けました。

いまはミルク寄りの混合なのですが
めちゃくちゃ分泌のいいおっぱいらしく
いまからでも授乳回数増やしたら
完母にもっていけるよと言われました。

体力がもたないしトラブルもしんどいので
これ以上がんばりたくない気持ちもありますし
せっかく出るのにもったいないとか
子供のためにがんばった方がいいとも思います。

ミルクでも何も問題ないのはわかりますし
正解はないこともわかってるのですが
踏ん切りがつかず悩んでいます😭

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

歳の差兄弟ママ

mさんが笑って過ごせる方を選んで欲しいなと思います。
どちらを選んでも間違いじゃないですし…

別に、完母で頑張ることが子供のためになる訳では無いですよ😊

今のまま混合でいいんじゃないですか?😊

  • m

    m

    そうですよね😭試行錯誤しながらやりやすい方法を探してみます!

    • 4月10日
カステラ

乳腺炎しんどいですよね😭
よくなっていました、、

私は混合で育てるつもりでしたが、乳腺炎に何度もなり、泣く泣く?完母になりました🔅
ですが、今思えば哺乳瓶洗ったり、ミルクの量気にしたりしなくて良いので、母乳の方が私には合ってたかな?と思います🌿
夜中も胸を出すだけで良いし🤔

子供のためというよりはmさんがしやすいようにするのが1番かな?と思います!

  • m

    m

    泣く泣くですねそれは😭😭
    やりやすい方法がまだしっくりきていないのでいろいろ試してみます😭

    • 4月10日