※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

初産で陣痛や出産の痛みが心配。経産婦の方、痛みの感じ方や覚悟について教えてください。

予定日まで2ヶ月を切って、胎動も強くなって嬉しいのですが、
初産っていうこともあって陣痛が始まるタイミングや、陣痛・出産の痛みを心配するようになってきました。
元々痛みに弱いので、ビビりすぎてる部分はあると思うのですが…><。

経産婦の方、どんな痛みとかどのくらい痛かったとか教えてください><。
もちろん人それぞれだとはわかっているのですがある程度の覚悟はつけておきたいので><💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は、生理痛くらいの痛みが来て、だんだん時間をかけて強くなってきて、最終的には下痢で神様にお願いする時くらいの痛み?ですかね😂

でも赤ちゃんの顔見たら本当に可愛くて頑張ってよかったー!ってなりますよ!大丈夫です!一緒に乗り越えましょう、、!

  • kiki

    kiki

    生理痛が元々あまり無い方なので、想像がつかないです😭
    でも、下痢は何度もあるのでそこはなんとなくわかりました笑!
    股から出る時の開く時の痛さとかどうですか?><💧


    がんばります><💧
    ちなみに最初はどのくらい時間かかりましたか?><💧

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

覚悟したいですか?笑
想像したら怖くなるので私は聞きたくなかったです😂もし大丈夫ならこんな痛みだったって書けます😂🫶🏻

  • kiki

    kiki

    お願いしますっ><💦笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の生理痛のような痛みは、下腹部の中の方を片手でキューっと軽く握られてる感じから始まってそれが徐々につよくなってくる感じでした!10分間隔くらいまではお腹だけがそんな感じで、時々「うっ」となることはありますがまだまだ動けました👍🏻
    5分間隔くらいになってきたら陣痛来てる間は↑の強めの痛みが来て、徐々に尾骨あたりもじー〜んと痛くなってきました!この時は「あ゛〜…いててででで」という感じで何とか耐えてる感じでした!徐々に腰と骨盤がギシギシズンズンと痛くなってきました!
    2~3分間隔になってくるといつ陣痛が来てどれくらい続いてどれくらい休めたのか分からないくらい痛くなってました!お腹は全体的に締めあげられてちぎれそうになり、骨盤は左右それぞれにロープを巻かれて思い切り引っ張られてる感じで痛かったです!尾骨は鈍器で叩かれてる感じ!
    これが続きました!
    1人目は股の痛みは全くなく、知らぬ内に裂けてましたが、2人目は頭が大きかったようで股が裂けそうに痛かったです💦セックスの時にめっちゃ大きい人に押し広げられる感じが、中から押し広げられて裂けそうな感じの痛みでした!
    産まれた瞬間はホルモンがドバーっと出るみたいで、さっきまでの痛みが嘘のように無くなります!股は裂けてますが全く痛くなくなってした!(落ち着いてきたら徐々にじーーんと痛かった笑)


    のような経過を辿りました😅
    骨盤にロープの辺りは結構「分かる〜っ!」て人が多かったと思います💦

    出産頑張ってください✨

    • 4月10日