※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で腰が痛いです。腰を支えるゲーミングチェア以外は辛いです。腰痛やお腹のキツさが生活を辛くしています。

臨月で腰が痛いです。気持ち悪いのがベースにありそこに腰痛も加わったので、生きてるのが辛いです。
ゲーミングチェアで腰を支えていると楽ですが、それ以外は辛いです。楽に感じるほどベルトを巻くと今度はお腹がキツイし、トイレにすぐ行けなくて不便に感じませんか?。立っても座っても寝ても腰に悪い感じがするのですが、みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

妊娠期の腰痛つらいですよね😭💦

私も臨月は横向きに寝ても仰向けで寝ても痛くて全然眠れませんでした……
私は無印のビーズクッション?人をダメにするソファ?にほぼ座る形で寝てました😂
ただ、ビーズクッションって沈むので立ち上がるのが大変でまさにトイレに行くのがダルくて膀胱炎に🫢笑

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね☺️
今は生きるのも辛いけど、きっと赤ちゃんが生まれたら、生きてて良かったと思えるはずです❣️
と言われても、辛いのは今だし、今をどうにかしてほしい!って思っちゃうかもですが😭💦

全然、解決策でもなんでもないですが、腰痛や前駆陣痛が辛い時は根性論で「陣痛はもっと痛い陣痛はもっと痛い……」と呪文のように唱えていました🤣

• ママリ

ママリ

とっても優しいコメントありがとうございます😭♥

まず、臨月で横になったときに、同じようにどんな姿勢でも辛いというお話を聞けて、私だけじゃないんだと知れただけでとても安心できました。

そして、なるほど!!あのビーズクッションなら、同じ形になって支えてくれるわけですね!!
    で、比較的楽な姿勢からまた起き上がるとき、アタタタ‥ってなりますよね!それもみんな同じなら良かったです😭

解決策までありがとうございます😭
    ただ、私は、これからこれより痛いんだよな、とマイナス思考になるのでだめですね😂 でも、この程度で生地獄と思ってる人でも、産んだら
    生きててよかったと思えるという可能性を示してくださり本当に心救われました。
    全然兆候がなく同じ日々が続き暗闇で生きてる感じだったのですが、この腰痛は私だけじゃないとわかり嬉しかったです!ありがとうございました🥰

• 4月10日

すごいわかります。
私もいま臨月で、昨日背中と腰と肩。上半身の後ろが全て痛くて、旦那に揉んでもらってました。
ほんとはうつ伏せになって揉んでもらいたいぐらいですが、お腹に子もいるし出来なくて辛いです🥲
骨盤ベルトもトイレめんどくさくて付けてません🥲
早く生まれて欲しくて陣クスしますが全く効かず。イライラしてきます。
予定日同じだった子や、近かった子は続々と出産終えてて羨ましいです。
胎動も今は無の感情になってしまいました。
お互いあと少しですね🥲頑張りましょう。

• ママリ

ママリ

私もわかります!!臨月に入ったら、もう終わりか!と期待してた分、それどころか腰痛がくわわるわ、兆候ないわでイライラしちゃいますよね!
    しかし、37週なのにもう終えてる友達もいるのですか?😳
    私は高齢で、比べる人もいないのですが、。。いよいよ39週に入ります。どうせ私なんか何もうまくいかないんでしょと、予定日超過を覚悟してきています。

しょっちゅうおしっこしたくなるのに、骨盤ベルト面倒ですよね😂

ほんと、エコーの楽しみもなくなり、胎動も無です!!それよりうっすら生理痛ぽかったり恥骨の痛みにおやっ?!となるようになりますよね😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

うつ伏せ懐かしいですよね😂
    かがむだけでもよっこらせって感じで、かといって頭だけ下げると、食べたもの戻しそうになったりして😭

たくさん歩くと張って辛いけど、胎児が下がるらしいからと我慢して疲れ果てても、内診で成果は見られないし‥

• 4月10日
かなまる

私も臨月に入ってから前駆陣痛のようなものが出てきてきついです。
気持ち悪いがベースにあって、腰痛とたまに下腹部痛があります。
家事をしたくてもできなくてつらいです。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!でも前駆陣痛あるの羨ましいですよ😭😭✨

気持ち悪いのさえなければ、会陰や乳首に気を遣えたりするのにって思います😭 気持ち悪いのを言い訳に、ほんとに何にもできなくて。。

それと左を下にして寝てばかりいたせいなのか??、右腰が何か支えがないと辛くて‥これは腰痛というのかもわからないほど、腰に悩まされるなんて初めての経験なんですがこんなに不愉快なものとは😭

• 4月11日
  • かなまる

かなまる

腰痛きついですよね😭
    お腹の張りはないですか?
    うまれてくるまであと少しお互いがんばりましょう😭✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お腹のハリ、、自分的にはパンパンなんですけど‥NSTではまったく穏やかで先生もあれまーって感じでした。ほんと、あと少しならいいんですけど😭! かなまるさんは焦らず!ありがとうございます🥰🌸

• 4月12日