※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

9か月の男の子が39.2℃の熱で、冷えピタを貼って様子を見ています。初めての発熱で病院に行くか迷っています。アドバイスをください。

9か月の男の子を育てています。
今日、朝6時半頃熱をはかったところ、39.2℃あり、今も下がっていません。
とりあえず、おでこと首のつけねに冷えピタをはり、様子を見ています。
インフルエンザの検査は、発熱してから6時間しないと反応がでないとの事なので、まだ病院にいかないほうがいいのか迷っています。
生まれてから初めての発熱なので、テンパッてしまっています。
他にも冷やしたほうが良い場所など、こうしたほうがいいというのがありましたら、アドバイスください。
宜しくお願いします

コメント

deleted user

39.2℃は様子見する範囲外だと思いますので病院行きます(*_*;でも今日日曜日ですもんね...水分補給と熱性痙攣起こすかもしれないのでその時はもう救急車ですね...

  • deleted user

    退会ユーザー

    後他に冷やすなら脇の下とか良いですよ!

    • 1月22日
  • リリー

    リリー

    BeE🐨さん 
    コメントありがとうございます!
    あれからすぐ病院に行き、今朝ようやく熱が下がりました。
    病院が休みの日に限って具合が悪くなったりするので、ほんとに焦りました。
    今は、熱が出ていてもすぐ座薬をもらえないのですね。病院によるかもしれませんが、、

    コメントありがとうございました⭐

    • 1月23日
  • リリー

    リリー

    BeE🐨さん 
    コメントありがとうございます!
    あれからすぐ病院に行き、今朝ようやく熱が下がりました。
    病院が休みの日に限って具合が悪くなったりするので、ほんとに焦りました。
    今は、熱が出ていてもすぐ座薬をもらえないのですね。病院によるかもしれませんが、、

    コメントありがとうございました⭐

    • 1月23日