※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦は、子供が生まれるときにカメラを買い替えたいと考えています。デジカメと最新のiPhoneを検討中。デジカメは高画質で軽量だが、操作が遅い。iPhoneは高画質で手軽だが、価格が高い。幼稚園での撮影はスマホでも可能。悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。

2人目が産まれるのと、娘が幼稚園に入るこの機会に、カメラの良いものが欲しいと夫婦で考えています!

今一眼レフを持ってますが7年前に買ったもので大きいし重たいし、首にぶら下げてたら抱っこできない、データ移行はいちいちパソコンを繋げないとできない、最近は子連れだと邪魔でiPhoneでの写真ばかりです🥺📱

そこで最近のカメラで性能がいいものを調べて、軽くて小さくて持ち運び便利のデジカメを買うか、今私たち夫婦はiPhoneのSE2を使ってるのですが最新のiPhoneを買おうか悩んでいます!

📷高画質のデジカメ
8万円で200〜300g、掌サイズ
今使ってるiPhoneよりかなり高画質
動画がかなり綺麗に撮れる
データ移行はBluetoothで可能
だがデジカメなので起動したり、すぐサッと撮れない

📱一番最新のiPhone
悩んでるデジカメより高画質
スマホなのでサッと撮れる
アップで撮影した画像や動画はデジカメに劣る
夜景や夜撮るのに最適らしい
持ち運ぶ時スマホだけで十分
ただ15万×夫婦分なので30万かかる
iPhoneSE3が出る可能性もある(幾分安い)

ちなみに幼稚園での撮影はスマホでも可能な園です🎀

すごくすごく悩んでいます。
高いけど長い目で見て便利さで選んだらスマホ?
でもSE3が近いうちにでるかもしれない(SEは普通のiPhoneより安く、私達には不便のないスマホです)

子供を撮ることが多いから動画が多くなるだろうし、デジカメか?と😣んー。

皆さんならどうするかいいねで聞かせてください!📱📷
もしくはコメントをください🙇‍♀️

いろんな意見や体験談を何でもいいのでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいiPhoneを買う📱

はじめてのママリ🔰

新しいデジカメを買う📷

ルーパンママ

私ならとりあえず、片方だけ最新のiPhoneにするかな、と思いました🤔