※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠兆候があり、仕事と旦那について悩んでいます。社保外れてバイト雇用になり、休みを増やしたいが主人に理解されず、オーナーからも厳しい言葉を受けています。感情が追いつかず、困惑しています。

仕事と旦那について

妊娠兆候がここ数日で現れて、予定日にフライング検査でうっすら陽性。吐き気、嘔吐で食欲低下や、腹痛、腰痛等もあり、小さなネイルサロンを私1人でネイリストを行っている為、念のためオーナー様に確定ではないけど、妊娠の可能性があり今後お休みを増やしたい事も伝えました。

正社員でしたが、130時間未満になってしまうため
社保外れてしまう。との事で今月から急遽バイト雇用になりそうです。

また、休みを増やす事は主人には言ったつもりでしたが、主人には休み多くない?(休みを増やしたので4月は1日8時間、16日勤務になりそうです)(もともとは月8日休み、月22日出勤)社保外れて欲しくない。と言われてしまいました。
体調悪い事は何度も伝えました。ただ、主人も起業したばかりで不安定な収入なので、少しでも私にお給料を稼いで欲しかったのだと思います。

オーナーからは自己中、来月からは業務委託かバイトどちらかでの雇用になる事を言われました。
旦那から、もっと考えて行動してほしい、バカな行動しないでほしい、俺が頭おかしくなりそう。と言われました。

ホルモンのせいにするのは良くないですが、何をどうしていいのかわからない。感情が追いつかい。って感じです。

愚痴と心が整理できていないので吐かせてもらいましたw

コメント

みわぴょん

えーオーナーも旦那さんも妊婦に対して言う言葉じゃないですよね💦ひどすぎる

正社員だったとのことですが、有給は無いんですか?
もし無くても社保に今まで入ってたなら傷病手当金貰えたりとか、雇用形態変えずに休む方法あると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが12月〜1月は試用期間としてバイト、2月から正社員になったばかりなんです。

おそらく6月頭くらいに有休付与されるとは思います。

傷病手当貰えるんですかね💦

• 4月10日