※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

3年前に今住んでる家に引っ越して来ましたが私が整理整頓が苦手過ぎてせ…

3年前に今住んでる家に引っ越して来ましたが
私が整理整頓が苦手過ぎてせっかくの
新居なのに散らかり放題です。
未だに引っ越しした時のダンボールとか
使ってない部屋にあります。
3階建てで
1階はお風呂、洗面所、小さい小部屋。
2階リビング、キッチン。
3階寝室、子供部屋2つ。

私が整理整頓苦手なのもあるし
金銭的に収納用品をあまり買ってないのも
原因のひとつかなと思ってます。
収納する場所はたくさんあるのに
ケースなど買ってないから
そのまま乱雑に入れてぐちゃぐちゃで
物も無くしがちです😢

そこで質問なんですが
100均、ニトリ、無印、IKEAなどで
収納用品を買うとして
費用っていくらかかると思いますか?
もしくはたくさん収納用品持ってる方は
総額いくらしましたか?

軍資金として10万あるんですが
果たしてこれで足りるのか。。。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

整理整頓苦手な面倒くさがりです😂
まず、面倒くさがりやなので、収納ケースは無印にしました!
100均なら、セリアやダイソーなどショッピングモールによって入ってるお店が違うのと、ニトリやIKEAは家の近くにないので、無印ならどこのショッピングモールにも入ってて、すぐに買い足せやすい!ということが決め手でした✨
軍師金10万もあれば、かなりの収納量買い足せると思います!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨️

    少しだけ無印持ってるんですが
    たくさん買い揃えるとなると
    すごい額になっちゃうかな💦
    ってビビってあんまり
    買い足せずにいます😞
    物はすごくいいんですけどね😊
    確かに、100均と言えど
    微妙に違ったりしますよね😥
    収納に10万も使ってもいいのか。
    むしろそれくらい使わないと
    部屋綺麗にならないのか
    葛藤してます💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも年数とか苦手な事とか一緒です🫣
嫌じゃなければ、専門の片付け教える人を呼んだり、オンラインで映像見てもらったりすると物の場所が明確になってすっきりしますよ!
収納用品はこれとこれを何個買ってくださいとかアドバイスも貰いました✨

費用はちまちま買ってるのでわからないですが2.3万とかでメイン部屋ある程度いけるのでは?と思います。(大きい物買わなければ)
近所の通えるお店やネットが良いと思います✨

  • mama

    mama

    お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます✨️

    もう本当に悩みすぎて
    1度プロに頼もうか考えたことあります💦
    実際されたんですね!
    費用結構かかるしなぁと
    思いとどまったんですが
    やって良かったと思えるなら
    また検討してみようかなと
    思います😍
    でも汚部屋見せるの
    恥ずかしいですね🫣💦笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロに頼むのは2度目なのですが、意識変わるので整頓できる気がします😊
    アドバイザーから整理収納教育士っていう資格取ったら子供と家族に取って過ごしやすい家づくりができるみたいでおすすめされて近々講習受けたいと思ってます✨

    汚部屋はプロ見慣れてると思うのでドーンと見せて大丈夫ですよ😂

    • 4月11日
  • mama

    mama

    プロに頼めて整理整頓できるように
    なったとかめちゃくちゃ
    羨ましいです🥺✨️
    軍資金10万って書きましたが
    私が勝手に言ってるだけで
    本当は新居祝いの時に
    義姉からもらったお金で
    まだ手を付けてなくて
    旦那も恐らく忘れてて
    これあれば綺麗になるかなって
    思ってるだけなんです😓
    専業主婦なので
    旦那と相談して
    どうするか決めたいと思います。
    でも実際に体験された方の
    お話聞けて本当によかったです💖

    • 4月11日