※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
家事・料理

昨日の夕飯は魚でした。うちはグリル洗うの面倒で汚したくないので、フ…

昨日の夕飯は魚でした。
うちはグリル洗うの面倒で汚したくないので、フライパンにクッキングシートを敷いて焼いてます。
珍しく旦那が何か手伝うことある?と聞いてくれたので、魚焼いて!とお願いしたら、強火でずっと焼き始めました。
強火じゃ中に火が入る前に焦げちゃうよ!と教えると、そうなの?と全然わかってなかったです。
火加減が全然わかってないみたいで、今までずっと強火で全ての料理を完結していたみたいです。
どうりで焦がすはずだ…。

焼肉屋さんに行ったら焼く場所はちゃんと火の強さ見たりして選んで肉おけてるのになんでコンロの火加減はわからないのかが不思議です。
てか、生活力のなさにびっくりする毎日です。

コメント

Lala

うちの旦那も生活バカです 笑

• どらねこ

どらねこ

同じですかー!
    一緒に生活してて呆れることありますかー?

• 1月22日
  • Lala

Lala

この間料理手伝うっていってきて、ジャガイモ皮剥きしてもらったけど。気づけばジャガイモが半分しか残って無い 笑 芽のところ平らになるまで削って(⌒-⌒; )
    ありすぎです 笑

• 1月22日
  • どらねこ

どらねこ

うちの旦那にやらせても同じ事になりそうな気がします!
    なんか、もっと工夫しながら生活して欲しいですよね!

• 1月22日
ayapyn

仕方ないですよー(。´・д・)
全くしたことない人はしたことないですし
うちの旦那は27ですが電気もつけっぱなし、洋服を洗濯機にいれられないし洗濯機は触ったこともないですよ(p_・q)
やっぱり親次第だと思うので息子さんがそうならないようにするしかないと思います(。´・д・)

• どらねこ

どらねこ

同じくうちの旦那も27歳です。

本当に親次第ですよね!
    息子にはきちんと自分で生きていけるように教えていきたいと思います!

• 1月22日
釜玉

男の人ってそんなもんじゃないですかね(><)?
うちの旦那も珍しく手伝うとか言ってくれる時は大体余計な仕事増やしてくれます笑

• どらねこ

どらねこ

余計な仕事増やすのわかります!
    大体キッチン周りは汚れますよね!

• 1月22日
乃子。

男の人ってそんなものだと思います。笑
手伝ってくれようとすることが素敵だな♡って思いますよ♡♡
BBQで何人いたらお肉は何g必要だ!とか全くわからなくて、g指定するようなお肉屋さんで大量に買ってきてしまったりとかは、うちのあるあるです。笑
こっちからこれ何g、これ何袋、としっかり指定してあげないと出来上がりが一体どういう状態になるのか想像ができないみたいですね。笑
でもそういった失敗で、もうー!なんでー!と思いつつも、そんな事ワイワイいいながら、笑いあえたらいいなと🎵
今度はうまく伝えようって、自分も勉強になります。笑

• どらねこ

どらねこ

そういうのわかんないみたいですよね!
    確かに、勉強になります。
    子供に教える予行練習してる感じですからね〜(^^)

• 1月22日
  • 乃子。

乃子。

そうそう♡子供のはじめてのおつかいで「これをどれぐらい買ってきてね」ってわかりやすく伝える為の練習かと思ってます!笑

• 1月22日
  • どらねこ

どらねこ

一気に子供2人育ててる気持ちでいれば呆れたりしないですみそうです!

• 1月22日
モアナ

うちなんか、お米すらたけないし
お湯沸かすのもケトルでしか出来ません😂

• どらねこ

どらねこ

何もしたことない感じなんですね!
    手伝い頼めない感じですね!

• 1月22日
みき(*´-`)

むしろ魚焼いて!とお願いしてやってくれる旦那さんすごいです!

でも何でも強火わかります!笑
唯一作ってくれるカレーですが、そのたびに鍋焦げてます!!

• どらねこ

どらねこ

ここ最近、本当に色々頑張ってくれるようになりました。
    でも、その度呆れるようなことします…笑

作ってくれるのは嬉しいけど、鍋焦げるのは悲しいですね( ̄Д ̄)ノ

• 1月22日