※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義父母が社長の中小企業で寝る旦那。家事育児ほぼワンオペで昼寝長い。ストレス理解できず。他の旦那も同じ?

旦那さんが社長の方いらっしゃいますか?
中小、大企業問いません。

うちの主人は義実家の中小企業社長なのですが、理解できないくらい寝ます😂
変な話ですが、計画的にちょっとリフレッシュしてくる!と日帰り温泉や釣りなど行ったりするならまだわかるというか時間の使い方うまいなと思うんですが、そうじゃなくて義実家で寝るんですよね。しかも一度寝たら少なくとも3時間、長い時は8時間くらい寝ます。

それに対し義両親もなにも言いません。それどころか「社長ていうのはそのくらいストレスがかかるんだ」と義両親ともに擁護して好き勝手させます。

でも、私からしたら何でそんなに疲れるのかよくわからなくて。家事育児もほぼワンオペで平日主人がするのは子供を園に送るくらい。
休みの日に子供と遊んではくれますが、仕事した〜と言わんばかりに3時間は少なくとも昼寝します。
昼間寝た分夜子供との時間を作ってくれればいいのに、なぜか子供が帰ってくるくらいの時間から仕事にちょろっと言っては寝た頃に帰ってきてそのあとはゲームしたり自分の時間を過ごしています。
正直早く寝ればいいのにと思うし、時間の使い方が家庭持ちとしておかしくない?としか思いません。
私は社長のストレスなんて結果理解してあげられないのでやはり重荷なのかなと私もなるべく口出しはしませんが、ストレス値抜けば私の方が昼間活動してるよなーと思う時があります。

皆さんの旦那さんもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリさん

一緒だよ          

はじめてのママリさん

そんな時もある       

はじめてのママリさん

そんなに休むことはない    

.

うちも小さな会社の社長ですが、休みの土日は朝から子供と遊んだり小児科連れて行き、お昼と夕食作ってくれ、一緒に買い物に行きお風呂掃除から1番下の子の寝かしつけしてくれて寝ます。
育児には休みがありません。当たり前の生活です。
携帯触って自分の時間過ごしてるところ子供が生まれてから見えないですね、、
仕事より育児の方が何倍も大変だ。と言っていますよ。