※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中にレアなハンバーグを食べてしまい、後悔しています。トキソプラズマの検査が不安で、お店に問い合わせたいが電話が繋がらず落ち込んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

妊娠中なのに、レアなハンバーグを食べてしまいました。
昨日ハンバーグが人気なお店(個人経営)に行きました。
ハンバーグは火を通す物だから安心と思って行ったのですが、出てきたハンバーグがかなりレアなものでした。食べログの写真だと断面がなく、わかりませんでした…さわやかのハンバーグで検索すると出てくるものにかなり近いです。
ペレットは無く、切って鉄板で焼いて食べてくださいと言われたので、細かくして鉄板に押し付けたのですが…完全には火が通っていなかったかもしれません。
またハンバーグを切ったナイフにレアな肉がついていましたが、それで付け合わせの野菜に触れた気がします(ハンバーグや野菜自体は切ったナイフ・フォークと別のお箸で食べました)。
鉄板に押し付けてそれなりに色が変わったかなと思ったこと、1時間ほど並びお腹がかなり空いてしまっていたこと、店員さんがかなり忙しそうだったこと、既にハンバーグをバラバラにしてしまったこともあり、焼き直しを頼めず、食べてしまいました。。少し赤い部分は残っていたと思います。
今になって後悔でいっぱいで、何も手につかないです。。
三週間後の検診でトキソプラズマの検査を依頼しますが、検診までの日が不安で仕方なくて…
お肉が冷凍保存なら大丈夫らしく、お店に問い合わせたいのですが、電話が繋がらず落ち込んでいます…
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
生物やナチュラルチーズ等、ずっと気をつけてきたのに情けないです😢

コメント

ままり

気をつけていたのに…と不安ですよね💦

もしかしたらお店はお昼時でいそがしく
電話に出られなかったりとか
たまたま定休日だったりとかの
可能性がじゅうぶんありますので
時間をあけて電話してみましょう☺️

私もめちゃくちゃ気をつけるタイプなので
maさんの気持ち、痛いほど分かります😭
無責任に「大丈夫大丈夫〜♪」
なんてとてもじゃないけど言えませんが
大丈夫なことを祈っています🙏🏻

まずはお店と電話がつながり
ひとつでも不安が消えますように!

• ma

ma

ありがとうございます…!よく見たら定休日でした😭
    明日また電話するしかないですね。
    来月検査することにしたので、しばらくは祈る日々になりそうです😢

• 4月10日
はじめてのママリ

私も同じ体験しました😂
妊娠中に食べに行ったハンバーグ屋さんが結構レアの物だったんですが、焼き直して欲しいとも言えず...
不安になりますよね🥲
私の場合は何ともなく大丈夫でした。

• ma

ma

回答ありがとうございます!
    本当ですか!救われます…😢
    ハンバーグなら火通ってるから妊婦OKだよね〜と思ってた行ったのですが、リサーチ不足でした😭
    なんともなく大丈夫だったとのこと、本当に良かったです💕
    私も来月検査することにしたので、何もないことを祈ります😣

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も当時ヒヤヒヤしてました😣
    妊娠中は気を付けないといけない事多くて大変ですよね🥲
    maさんも何もない事を祈ってます!🙏🏻

• 4月10日
たると

お気持ちお察しします😭
私も妊娠中トキソプラズマが怖すぎました😵
友人がさわやかのハンバーグ妊娠中に普通に食べてる人何人もいたので、maさんも大丈夫だと思いますが、不安ですよね😣💦
電話繋がって欲しいですね😭
検査も何事もありませんように😣🙏💦

• ma

ma

本当ですか😭少し救われます…
    加熱すべきハンバーグが半生だったわけではなく、元々レアが売りのハンバーグをなので、衛生管理気をつけてるはず…!と言い聞かせてます😢!
    検査何もないよう祈って慎重に過ごします、ありがとうございます😭💕

• 4月10日