※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の娘です。髪を毎日結んでいるせいか、分け目がかなりくっきりしてし…

3歳の娘です。
髪を毎日結んでいるせいか、分け目がかなりくっきりしてしまい、髪が少し薄く見えます。

長さは一番長いところで胸くらいまであります。
保育園が「基本的に結んできてください、家で結んでこられないなら保育園で結ぶのでヘアゴムを持ってきてください」という方針です。

私は毎朝あまり分け目をきっちり分けずに
・低めの二つ結び
・三つ編み、編み込み
・低めの玉ねぎヘア
・ハーフアップ
にすることが多いのですが、保育園にお迎えに行くと大体先生(おそらく延長保育担当のおばちゃん先生)が結び直してくれており、それが毎回分け目をめちゃくちゃしっかりきっちり分けた、高め位置でのツインテールです。

それのせいとは言いませんが、日に日に髪が薄く…というか、分け目がかなりはっきりしすぎてきてしまって、すごく気になります。

分け目を変えたりしたら戻るのでしょうか?

コメント

あんころもち

お子さんでも脱毛症に罹ることもあるので気になるようであれば皮膚科に行ってみるといいと思います。

あとは
保育園にも注意してほしい。と一言伝えてみるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ゆるく結ぶと取れやすいんでしょうね。でもきつく結ばれるのちょっと痛そうですよね…かわいそうです😢三つ編みでも結び直されてるんですね。
他の先生に一度相談してみたらどうですか?すぐほどけているなら家でもう少ししっかり結ぶとか、おばあちゃん先生が気になるだけなら結び直さなくていいと伝えてくださいとか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月12日