※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもが苦手ながらも、我が子を可愛がる方への対応について相談です。

元々こどもが苦手で、出産して我が子は可愛いけどこどもが苦手なのは変わらないなぁという方いますか??
〇〇ちゃんママきたよー!とか、用意終わるのを待ってる時おもちゃを見せてくる子に対して保育園の送迎時にわが子とと同じクラスの子どもたちにも話しかけたりしてますか?
(決して無視しているというわけではありません😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけられたら話す感じでそんなです
めっちゃ見てくる時はこんにちはって話してます😂😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    わたしも同じ感じです😭
    何を話したら良いのかわからずで💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は元々子どもが好きかと思っていたけどそうではなかったタイプですが....

もちろん我が子は可愛いですがよその子への接し方がわかりません😅
無視はしませんが「おー!そうなんだねー!」ぐらいしか反応できません💦
自分からは話しかけず、子どもたちに話しかけられたら答える程度です😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    わたしもどう接したらよいのかわからずで...💦こどもとの関わり方が上手な方を見ると凄いなと尊敬します🙇‍♀️
    今まであまり意識してなかったのですがこどもも大きくなってきてクラスの子がおしゃべり達者の子が増えたので、自分の関わり方がわが子の友達関係に影響したらどうしようと気になりました💦💦

• 4月10日