※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

旦那の出張が1年に延長。辞めるか悩んでいるが、離婚は避けたい。正社員で働くと習い事や生活費が心配。旦那の理解が欲しい。

旦那手取り18万で出張3ヶ月の予定が1年くらいになります。辞めるって言うって言って今より10万くらいのところに入らないかって言われてて、辞めるって言うって言ってたのに辞めるってびびって言えなくて、会社に辞表だしたら出張今月で終わるのが決まるかもという話です。
わたしは障害年金8万貰ってて、

息子に習い事させるのに貯金もしたいし、自由なお金も欲しい。

旦那にやめるって言ってって言っても言えないから離婚するなんて幼稚な返事をわたしに言って、
わたしは離婚したくないし、

わたしが正社員で働けば良いんでしょうか?

今行ってる幼稚園は金持ちばかりが入るお金は安いからいれたんですが、バスでみんな金持ちみたいな所。
わたしは辛くて。旦那は変えないと言ってます。

正社員で私が働けば誰が習い事の送り迎えするんでしょうか?

どう思いますか?

外食するお金もないし、習い事させるお金もない。

旦那は私の貰ってるお金あるだろって言うけど、
貯金と私の使うお金でないです!

勝手にあてにしてます。旦那は貯金できないタイプです。

どうすればわかってくれるでしょうか?

LINEも見てくれません。

コメント

むーむー

手取り18万では少ないですね

共働きですか?

正社員でも子供の習い事の送迎はできると思います😅私してますよ😅

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですか?何時にしてるんですか?

    • 4月10日
  • まかろん

    まかろん

    わたしは障害年金もらってます!精神病ありです!

    • 4月10日
  • むーむー

    むーむー

    習い事は七時からですよ😊

    • 4月10日
  • むーむー

    むーむー

    あ、6時からの日もあります!

    • 4月10日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!
    やっぱり私が正社員になった方がいいんですね、
    障害年金は働いたらもう貰えません。
    理解力ない旦那です。

    • 4月10日
  • むーむー

    むーむー

    8万でたりますか?
    18万なら足りないと思うので働いた方いいのでは?そもそも働けるなら働いた方がいいと思います😅

    • 4月10日
  • まかろん

    まかろん

    そうですよね、
    ちゃんと働いた事ないんで自信があまりないです。
    統合失調症の症状もあるし、

    • 4月10日
  • まかろん

    まかろん

    ちゃんと長く働いた事ないので

    • 4月10日
  • むーむー

    むーむー

    結婚前はどうしてたんですか?
    精神疾患あっても働いてる人もたくさんいると思うので働けないことはないと思います🙄
    うちの職場にも障害者枠で精神疾患あるこが何人か勤務してますけどちゃんと働いてますよ!

    • 4月10日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!
    結婚前長く働いた事ないんです!
    もともとおかしかったのかな、
    精神疾患は21からなりました。
    だから数年しかちゃんと働いた事ないです。

    でも働く気はあります!
    環境もだいぶ違いますので、
    息子もいるし、
    働けって言われたら働くんですが、
    パートだったら尚更良いんですが、8万もらえなくなるから意味ないし、
    急に正社員は大丈夫かな?って正直不安です。

    旦那話聞いてくれません。

    8万をあてにしてます。

    普通貯金って必要なのに貯金何に使うの?って言われました😣

    • 4月10日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    ずっと働いてなくて正社員は難しいかもですね
    そもそも雇ってくれるところが少ないかもしれません

    貯金何に使うかわからないんですか?
    車かったり家をかったり学費だったり色々使い道ありますよね😅 
    それに子供いるなら将来の学費が第一優先で貯金ですよね

    • 4月10日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんです。

    しかも幻聴とかまだあるって今日言っちゃいました😣

    旦那は貯金の事理解してなくて、
    理解力ない旦那です。

    • 4月10日