※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
お仕事

35歳前後のママさんで、育休復帰後に転職された方いますか?育児と転職の両立が不安です。

35歳前後のママさんで、育休復帰後に転職された方いますか?

元々転職しようか迷っていたところ、妊娠し、そのまま出産しました。現在育休中です。
現状は元の会社に復帰予定ですが、これから何十年も働くとなると転職を考えてしまいます。
平日休みであり、帰りが遅いので、小学生くらいになると寂しい思いをさせそうです。

転職するにも、小さな子供がいて、35歳前後となるとかなり厳しいと思うのですが、それでも転職できた方お話聞かせてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

転職コンサルやってて自身も40歳で転職しました。全くの未経験職種なら難しいですが、同職種なら普通に転職できますよー。

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます。
    カッコいいです!
    同職種で土日祝休みの求人はほぼ0なので、どうしても未経験職種になってしまいます。やはり難しいですよね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、もしくは今のスキルを活かしてできる別職種(があれば)を探すとか。エージェントには行きましたか?非公開求人も多々あるので一度相談してみてもいいかもしれません

• 4月10日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

エージェントはまだ活用していません。相談してみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
juju

こんにちは!
成功体験談ではなくて申し訳ありません🙇‍♀️
34歳で現在2人目の育休中です。私も今の職場(事務職です)から復帰後2年以内の転職を目指してます。
同じく一生この仕事と思ったら無理すぎて💧
でも子持ちで若くもなく、資格もない‥😭
少しでも何か武器が欲しくて、最近もともと興味があった動画編集の勉強を始めたところです。
ソフトが月額でお金がかかるので、なんとか時間を捻出して毎日少しでもPC触るようにしています😅
うまくいくかはわかりませんが、自分の興味ある分野で、かつリモートでも働ける職につきたくて✨
一緒に転職成功させたいですね!頑張りましょう🥹

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます。
    同じような状況の方にお話聞かせてもらえて嬉しいです!
    育児しながら勉強するの、すごすぎます☺️何か武器があって、かつ自宅でお仕事できるのは理想的です!
    頑張ってください✊
    私も、在宅で仕事できないかなーと思っていたので参考にさせて頂きます。

• 4月11日