※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
拓香
妊娠・出産

犬印の産後すぐ骨盤ベルトを妊娠初期から使っても大丈夫でしょうか?腰痛を改善したいが、他のベルトは高いので検討中です。このベルトで対応したいです。

犬印の産後すぐ骨盤ベルトですが、この骨盤ベルトを妊娠初期から使用しても良いのでしょうか?腰痛が出てきて極力歪みを産むまでに改善したいのです。家にあるのがこれだけで、トコちゃんベルトはちょっと値段がはるので検討していません。この骨盤ベルトが使えるのならこれでまかないたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

骨盤ベルトによっては5ヶ月からと記載のもあるので、一度先生に聞いた方が良いかと思います(>_<)
私はトコちゃんベルトを購入し、初期から使えると記載していたものの使い方を指導してもらうのに病院に検診時持っていきました。私も腰痛が初期からあったんですが、怖くて聞いたら先生と助産師さんからはいつからでも使って大丈夫と言われましたが、それがトコちゃんベルトだからなのかはわかりませんでした…すみません役に立てずに…。

• 拓香

拓香

家にあるベルトは産後2週間〜って書いてました。締めて良い部分など違いが無ければ使おうと思ってたんです。産後〜とか産前からでも大丈夫の違いがいまいち分からずにいます。トコちゃんベルト2は産前からなど書いてあるので大丈夫そうですね。問題は犬印の産後2週間〜骨盤ベルトなんですよね〜。
    お返事くださりありがとうございます。

• 1月22日
だるま

使用はやめた方がいいです!
妊娠中に間違ったベルトを使用すると、子宮が圧迫され、血流や骨盤にいい影響を与えない、と助産師が言っていました!妊娠中は、腹巻きぐらいで大丈夫、産後すぐにベルトを巻くくらいでいいよ、と言われました。
ただ、腰痛があるなら産前~って記載のあるものを使用した方が絶対いいですよ!

• 拓香

拓香

そうなんですね!ありがとうございます。
    骨盤ベルトしたら腰痛改善の他安産だとか、産後戻りが早いなど色々良いって書いてあったので質問してみました。今は腹巻きで温めてる位です。妊娠初期なので、これからお腹が大きくなっていくと更に腰痛が出るのが心配です。今のところ我慢出来るので、後期に酷くなったら先生に相談してみます。

• 1月22日
だるま

そうですね、腰痛のほかに恥骨痛も出てきたりします(;_;)ベルトを使用するとだいぶ楽になります!産前から使用できるものをぜひ探してみてください!
お互いに無事に出産できますように(*^^*)!

• 拓香

拓香

サイズ変更出来るタイプ等色々みていこうと思います。
    お互い頑張りましょう。

• 1月22日
すいしょう

わたしはピジョンの産後すぐから🆗のベルトしています。

二人目なので、骨盤しめたくて。

ちなみに、妊娠中からかなり痛みに苦しめられてました😨

で、
いざ産後にまいたら、ちょっとゆるい✨(笑)

産後にすぐから巻けるタイプはゴムがゆるめにできているのかな~なんて思いました。

産褥期には、締め付けすぎる心配がないし、安心感はありますが。

とこちゃんベルトでなくても、最近は半値くらいで類似品がでているから、わたしはもう一本そちらを買うつもりです✨

• すいしょう

すいしょう

質問の答えを書きそびれました笑

○週間から🆗、とか
    試用期間は守ったほうがよいです✨締め付けすぎると、子宮脱などになってしまったり、トラブルの原因になるそうです。

マタニティー期から使えるタイプ、いいですよね❤

わたしは妊娠中、18キロ増えちゃったので、ベルトのsizeがかなりかわりました。

mがLLになりました(笑)

アジャスター機能?
    sizeが調整できるタイプは魅力的だなぁと思いました。

• 1月22日
  • 拓香

拓香

アジャスター機能でサイズ調整でき、産前から使えるもなんかあれば最高ですね!
    使用期間は守ろうと思います。

• 1月22日
拓香

良い骨盤ベルト
産前から使えるものがあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!
これは値段の割に〜
ジャストにお尻の補助が良い〜
等色々教えていただいたら嬉しいです。