※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

卵のあげ方簡単なの教えてください🙇‍♀️ゆで卵作ってもいいんですが私も…

卵のあげ方簡単なの教えてください🙇‍♀️
ゆで卵作ってもいいんですが私も主人も嫌いなので余ったら捨てるの勿体ないと思い何かいい方法ありませんか?
(親好き嫌いかよって思った方すみません🙇‍♀️)
そろそろ卵アレルギーチェックしないとと思いつつどんどん日が過ぎていく、、

コメント

ママリ

黄身なら冷凍できますよ😊
白身は捨てるか食べるかだと思いますが、たまごサンドとかタルタルソースとかもお嫌いですか?💦

• ママり

ママり

黄身は冷凍できるんですね!!
    ゆで卵匂い自体が苦手でして😶💧

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

黄身は使う分ずつ小分けにしておけば都度作らなくていいので便利ですよ!
    白身も冷凍できないわけではないのですが、食感が変わってしまうと言われてます💦
    一度白身も冷凍してみて、冷凍も食べてくれればラッキー✨くらいであげてみてもいいかもしれないですね!

• 4月10日
サクラ

私は黄身も白身も冷凍してました。

白身は食感変わっちゃうけど、チェックに使うくらいの、小さじいくつとか、半分くらいなら、他の食材と混ぜちゃえば何もわからず食べてました。

may

ご参考までに。
上の方と同じくどちらも冷凍してました!

うちではフリージングトレーを使って、1食分ずつ分けたお粥に、卵黄を試す分量それぞれ乗せて冷凍保存してました🥣
卵白は、お粥では食味が変わるのが分かって嫌がられたので、試す分量ずつ1食分のマッシュポテトに混ぜて冷凍してました🥔