※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
家族・旦那

旦那からの批判に困っています。どう返答したらいいでしょうか?

旦那に事あるごとに
(俺は仕事してる) (俺は金稼いできてるのに何でそんなにお前が偉そうにするんだ?お前が働いて同等の金稼げるの?)
(俺の家)(俺の車)等いわれます😅
365日といっていいほどワンオペです。
休みの日でもお昼過ぎまで寝て子供達を公園に連れ出すのも自分の気分でしかやりません。
病院や園の送迎なども一切やったことがない旦那です。
こう言われた時(確かに旦那のお金で生活してるしな、貯金もないし言い返せない)と思って黙ってしまう自分がいます。
皆様ならどう言い返しますか?😅

コメント

はじめてのママリ

誰のおかげで快適なお家生活おくへてる?誰が作ったご飯食べてる。誰が洗濯して、お前の服は綺麗なんや。誰が片付けてるから家は散らかってない?
お前が外で仕事出来て稼いで来れるのは、家で支えてる人がおるって事忘れるな。
確かに稼いで来てくれて感謝はしてる。でも、お前の金とゆうのなら私も働くから、お前は今の半分の仕事にして家の事しろ。
もしくは、辞めても良いから家の事全部やってから言えって言いますかね😇

働くのなんて当たり前ですし、お金稼いで来るのも当たり前。
そんな誰でも出来る様な事で威張ってる暇あるなら、良い父親良い旦那になる努力すれば?ってなります😂
独身じゃ無いんやから、家族の為に働くのは当たり前で、離婚したって養育費は払わないとダメなので、義務かと😇

そんな事言われたら、働いてくれてる感謝の気持ちも無くなるし、じゃぁ私が働くからお前は家の事も子供の事も完璧にしてみろ。って思いますね😇
産まれた時から離乳食、イヤイヤ期等全て経験して見てねって感じですね😇

ちん

お前が仕事で着ていく服を
誰が洗って干して畳んでんの?
なんでこっちは
無休無給で育児家事してんのに
感謝もしないの?
誰のおかげで
昼まで寝てられるの?
ふてぶてしーなお前。
って私なら言いそうです...笑

ママリ

それしか稼げないくせに上から目線でよく言うね、私居なかったらこの子達の面倒見る人いないけど、全部やってから俺様的に口聞いてもらえる?
それこそ貯金できるだけ稼いできてから文句言え!何様?俺様?猿山の猿だからそんなに上からの物言いだけどどれほど偉いんですかね?って…
離婚考えてたら言いますけどね😅

うちの旦那も時々俺の家!とか言ってますが、夫婦だから私の家でもある、だまれ!って言ったり、私が働かなくて言い分まで働いてから文句言え!とか言ったこともありますが😅
私、離婚が直ぐによぎってしまう結婚不適合者なのでキレたらなんでも言い返します。

ふじこ

貴方が気持ちよく仕事に行く為に作業着を洗濯しているのは私。
結婚とは旦那が稼いで、私が家事をやり子育てをやり家を支えて役割分担している。
仕事している方がよっぽど楽だ!と言ってやりました。
共働きになってからは旦那にも一部家事をやってもらってるので、そう言った言い争いは減りましたよ😊
うちは旦那が自営業で現場仕事なので休みも決まってないし、休みでも打ち合わせや材料取りに行くなど理由を付けて外出し、早く終わってもパチンコなどに行って子供と公園や動物園など行ったのは2回くらいです。うちは母子家庭なんだと思う様にしたら気持ちが楽になりました🤣