※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
家族・旦那

義妹が出産し里帰り中。義母から夜の食事会誘いあり。旦那の参加未定、体調も微妙。子供連れて行きたくない。義実家ぎゅうぎゅうで12人集まる。子供のこと気になる。

愚痴です。ただの愚痴です。

義妹が出産し里帰り中です。旦那さんが明後日自宅に戻るから夜に2時間くらいの食事会をしようと義母から誘われてます。

飛行機を使うほど離れてる距離なのでなかなか会えないし最後にみんなで楽しくご飯食べようって言われました😩

旦那は仕事が忙しいので行けるか未定だし、私は生理前で体調が微妙だしで子供連れて行きたくないなー。

義弟家族も集まるので12人くらいです…義実家ぎゅうぎゅうだろうし、子どものご飯見ながら気を遣いながらの食事なんて嫌すぎます😭😭😭

子ども熱出ないかなとか考えちゃいますやばいですよね笑

コメント

ただえさえ、気を遣ってしまいますよね😥
加えて旦那不在かも?、生理だし!、子供見ないとだし‼︎とかなり大変ですよね🥺

子供達が楽しみにしすぎて寝れなかったのか、少し熱が出てき始めちゃった‼︎
赤ちゃん小さいし、帰る前に何かあったら心配なので、大事をとって今回は控えます🥺
子供達、すごく楽しみにしていて残念だけど、また落ち着いたら会いましょう😊

てな、具合でお断りするのはどうですかね🤔子供の知恵熱はよくある話ですし💡

• 137

137

そうなんですよ〜。気を使います…。
    実は前回も誘われて旦那不在だったので私も断ったんです💦
    なので2度の断りってどうなんだろうと思いつつも体調もあまり良くないしどうしようって思ってます😩

食事会だとか大勢集まると変に緊張してしまってソワソワするしダメなんですよね💦

• 4月10日

退会ユーザー

前回断っても、子供体調が良くないならぁ、と思ってくれる義家族ですかね👀💦

• 4月10日