※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

保育園で他の親が下駄箱の前で子供に靴を履かせるのが毎朝イライラする。他の親は子供を邪魔していると感じるが、我慢するべきか悩んでいる。

保育園について

毎朝自分の下駄箱の前で上履きを座り込んで履かせる親がいます。

おそらく2歳クラスだと思うのですが、グズりながらダラダラ下駄箱の前にずっと座っています。

うちの子の下駄箱が、その子の座ってる位置にちょうどかかっていて、
最初は「すみませーん。靴置きまーす」と言いながら置いていたのですが、毎朝だし、
たまたま早く行った日もいて、いつもいるじゃん…とイライラしてしまいました。

日によって自分も子供を抱き抱えてたり、妊娠中でしゃがみにくかったり…等あるのに、毎朝気にせずダラダラ子供を下駄箱の前に邪魔するように座らせています。

自分も朝の時間でいっぱいいっぱいで、仕事の時間もあるので、早く行ったりとか考えたのですが、なかなか難しいです。
現に早く少し行った日もたまたまいましたし…。

ご意見BOXに書くほどのことではないと思いますが、みなさんならガマンしますか。

待ってるといつになるか分かりません。

自分の子なら「他の人もくつ置くから、もう少し離れて履こうね〜」とか言えると思いますが、その人は自分の子供に何も言わないし、気にならないんだと思います。

ご回答お待ちしてます。

コメント

かーくんまま

え!我慢なんてしません🤣
先生に言います!

今までもいろいろ言ったことあって
保育園だよりに書いてくれたりとかで
改善してくれました!

ご意見BOXに入れていいと思います!!
それか連絡ノートあるならそこに書いちゃっても💦

ママリ

靴おきまーすって言ってどいてくれるなら良いかなと私は思います!
それでもどかないとかならなんだこいつ?ってなってすぐ先生に言いますけど😂

まりり

こちらの保育園には靴箱を占領して、毎朝長い長いハグをしてる親子がいます😱
本当に本当に邪魔です!!!笑
何も言わないですけど、今は時間を少しズラしました。。。

ベビーラブ

何回も、靴置きますーって声かけてもそこに座らせてるような親なら、何も感じないんですね

その子自体に声をかけてもだめですかね?
ちょっとずれてねーとか

それでも何回も声かけても改善しないなら、先生に話しますね

ママリ

鈍感な方っぽいので直接注意しちゃうと思います😂
「あのー、いつもここに座られてますよね。下駄箱使えなくて困ってます。違う場所に移動して頂けますか?」
と低めの声でお願いする感じなら、その人が変な人でも周りにわかってもらえるとおもうので🥺