※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳で転職を検討中。子供2人いて、給料に不安。主人と同等の給料で、育休中。主人の給料は28万、ボーナス60万。残業もある。これ以上の希望は?

転職するべきなのか悩んでいます。
節目の30歳になりました。子供が2人いますが、給料がこんなもんで大丈夫なのかと悩み始めました。

主人とわたしはほぼ同等の給料です。わたしは現在育休中でこれを機に転職を考え始めました。現在は育休手当をもらっていますが、下に書くようにほぼ主人と同じかんじで育休入る前はいただいていました。

静岡県住みです。

現在主人の給料は月の手取りは約28万程度、ボーナスが夏冬の2回でボーナス1回手取り約60万ほどです。

毎年少しずつ給料がアップするのですが…

土日祝休みの帰宅は18時ごろで、残業ある日は19時くらいになってしまうこともあります。

今からこれ以上を望まない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

十分じゃないですかね、羨ましいです…
子持ち女性の転職は簡単じゃないですよ

結構待遇いい方だと思います。小さい子どもがいての転職は厳しいです💦(私は30社以上応募しましたが全滅で今の仕事にしがみついています)

mamari

むしろ代わりにこの仕事したいくらい羨ましい待遇です😅

まま

私も30歳、子ども2人います!羨ましい給料です!!なかなかそんなに貰えるとこないですょ🥲

momo

え!!めっちゃいいですよね!これ以上の所なかなかないですよ…

はじめてのママリ🔰

帰宅めちゃくちゃ早くないですか!?
帰宅が早い上に給料が高くて凄すぎます💦うちの旦那は朝7時勤務で帰ってくるのは20時、遅くて22時とかもありますがそれよりだいぶ安いです!ブラックです😂