※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

保育園での子どもたちの落ち着きのなさについて相談したいです。新しい環境で泣いたり落ち着きなく振る舞う子が多く、先生の対応にも不安を感じます。園の状況が普通なのか心配です。

これって普通ですか?4月から保育園を転園しました。
朝必ず保育園に行くとクラスで泣きわめいてたり落ち着きなくておもちゃを投げたりしてる子がすごく多くて先生方もあまり寄り添うのがなくて色々気になってしまいます。
4月からで新しいクラスで環境が変わりなくのもわかりますが、、あまりに落ち着きのない子ばかりですごくびっくりします。あと先生のフォローにもびっくりします。
園のそうゆうのは知らなかったので、、こうゆう物なのか相談とか園長にしたら変でしょうか?また落ち着きない子がこんなに多いのって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんのクラスですか??

他の子達も4月から入った子もいたり、先生が変わったりで環境の変化についていけない時期でもありますよね😢💦

上のクラスだと先生の数も減りますし、園長先生に言っても変わるかな?って感じがします💦💦

はじめてのママリ🔰

普通とゆうか治安悪い保育園だと思います‥友達がそんな場所で働いてますが、保護者もそんな感じらしいです😭

特に決め事がない保育園ってそんな感じみたいですよ

  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    治安が悪いんですね、、🥲🥲
    保護者も挨拶してもあんまり応答がなかったり先生も元気よく挨拶してくれないんですよね、、

    • 4月10日
いち

何歳クラスですかね??  
落ち着きないのか元気なのか💡 
朝の挨拶始めるよ〜!で、ちゃんと集合なりできるなら全く問題ないと思いますがそこまでは確認のすべがないので
園長に相談は早すぎると思います😂

  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    3歳クラスになります。
    朝から足をバタバタしたり泣きわめいてる子がいたりでびっくりします、、🥲🥲
    この環境はどうなんだろうと、

    • 4月10日
ふ〜

3歳児さんで泣いていても寄り添わない保育士ってあんまりですね🥲
自分の子がその対応された時に悲しいので転園も考えるレベルです…

まま

保育士の友達が、ほんとにやばいクラスはほんとに何しても無理って言うクラスあるみたいです💦
先生たちの間で問題児クラスとか言われてるらしく、ほんとにやばいんよ。ってその友達は言ってました😓
そういうクラスなのかもしれないですね💦