※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
サプリ・健康

22週初マタです。ひどい花粉からの風邪をひいてしまい、副鼻腔炎にもな…

22週初マタです。
ひどい花粉からの風邪をひいてしまい、副鼻腔炎にもなってしまいました。
病院の先生・薬剤師さんいわく妊婦でも飲めるという薬が何種類か出ました。
私自身しんどいのでしっかりと治したいのですが、薬を飲むたび赤ちゃんは大丈夫かな?と気になってしまいます🥲

妊娠中に風邪をひいてしまったなど体験談ありますか?🥲

コメント

みや

臨月手前に腎盂腎炎で高熱5日間続きましたが元気な赤ちゃん産めました🥲
私も病院で出してもらった解熱剤や抗生物質などいろいろ飲みましたし点滴もしましたが大丈夫でしたよ!お大事にしてくださいね😭

N👶🏻

妊娠初期に風邪ひきました!
一応ネットで飲まない方がいい成分が入ってる薬とかは調べて、漢方薬とか飲んで治しました🙆‍♀️
今のところ何も問題なく元気に育ってくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコロナに罹り解熱剤、抗生物質など5種類程薬飲みましたが赤ちゃんは元気に産まれました^^
心配になる気持ちはわかりますが先生、薬剤師に妊婦であることを伝えた上で出された薬なら大丈夫だと思います!
お大事にしてくださいね!

まる

13wの時と、18wの時にどちらも副鼻腔炎悪化して耳鼻科行き、抗生剤と去痰剤飲んでました😭
私は息苦しくて酸欠みたいになってたので少し強めの薬ももらいましたが、今のところ赤ちゃんに異常なく順調です💦
(中期のスクリーニング検査でも異常なしでした)

先生曰く、症状悪化した方が赤ちゃんに良い影響無いよと言われたので赤ちゃん信じて治すことに専念しました。お大事に🙏

🍅

妊娠中にコロナにかかってしまい妊婦でも飲める薬飲んでましたが赤ちゃん特に問題なく元気に育ってますよ!!
私も心配で何度もこれ飲んで大丈夫なのか調べたり電話で聞いたりしてました🥲
心配なりますよね😅
ただ早く治ってしっかりご飯食べれるようにしないと赤ちゃんに栄養回らないのでそっちの心配もありました😭😭

はじめてのママリ

妊娠中、風邪をひいて1ヶ月咳が止まらなかったり、胃腸炎になったり、コロナになったりで、色んな薬飲みましたが、元気に産まれて、元気に育ってます😁😁

早く治るといいですね😁😁

はじめてのママリ🔰

病院で出ている薬なら安心して飲んでいいと思います!