※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お金・保険

旦那の給料が少なくてガッカリ。自分も転職で収入増えるけど支払いが多くて息子の貯金からお金を借りることに。支払いが多いのは旦那の借金が原因。節約して頑張ります。

旦那が転職して初めての給料日です。
最初だから給料少ないのわかってるけど
思ってたより少なくてガッカリしています。
私も4月28日から転職します。
今の働いてる所よりは少し給料上がります。
支払いが多すぎて給料だけじゃ足りません。
なので申し訳ないと思いながら
息子の貯金から少しお金を借りようと思ってます💦
やっぱりよくないですかね?
今までの児童手当やお祝い金などを貯めてきた通帳です。
今はなかなか貯金できる余裕がないので
これから先少しでも余裕ができてきたら
息子の口座に返そうと思っています😢
支払いが多いのは旦那の借金がほぼ原因です。
旦那も休みの日は日雇い的な現場仕事に行って
お金をもらってきています。
私もできる限り節約して頑張ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

無い袖は振れないので、あるお金を使ったらいいと思います。
お金に名前はありませんし。
気になるのならあとから戻したら良いですし。

  • すい

    すい

    そうですね!
    余裕できたら返そうと思います。

    • 4月10日
マイマイ

マイナスになる方が大変!
とりあえず息子くんバンクから無利子で借りれるならその方が良いですよね!

また余裕が出来たら貯金頑張れば良いと思います!!

  • すい

    すい

    そうですよね😫
    さらに借金したら意味無いですもんね。
    いつ余裕ができるかわかりませんが頑張って働いて貯金したいと思います!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

借りて返すのであれば大丈夫だと思いますよ。☺️

  • すい

    すい

    余裕ができたら返します🥺

    • 4月10日
三児のmama (26)

私も余裕なく子供手当使っちゃってますよ😂

  • すい

    すい

    そうなんですね😂
    ママリにいる方けっこう貯金されてる方多いしお金持ちが多いので何か使うの躊躇しちゃって💦
    余裕ができたら返そうと思っているので今だけ使わせてもらいます😢

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも子ども手当は子どもを扶養する人に支給されてて、お子さんの貯金にするために配られてるものではないので使うことに罪悪感は不要です。

  • すい

    すい

    ですね!
    ありがとうございます😁

    • 4月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちの母親がよく言います
「そりゃ貯金は出来たら1番いいけど、出来ない時に無理をしてする必要はない、できる時にしたらいい」って😊なのでまたできる時に余裕がある時に戻したら大丈夫ですよ☺️

  • すい

    すい

    お母様いい事おっしゃいますね😁
    その通りですね!
    いつか余裕できる事を祈って頑張っていきたいと思います😄
    ありがとうございます!

    • 4月12日