※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

哺乳瓶の柄付きスポンジや乳首洗いスポンジの置き場に困っています。毎日洗うのが面倒で、キッチンに吊り戸棚もないため、衛生的で使いやすい配置方法を教えてください。

哺乳瓶を洗う柄付きスポンジや乳首洗うスポンジは、どのように置いてますか?

私はシンク脇に、鮭フレークが入ってた瓶にさしています。でも、瓶の中に水垢や汚れがすぐたまり柄がぬるぬるになるので毎日洗うのがとても面倒ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

キッチンに吊り戸棚がなく吊るしたりとかができません💦
衛生的かつ使いやすいように配置するにはどうしたいいものか…
やっぱり毎日何度も使うので綺麗にしておきたいです。いいアイデアなどあったら教えてください(*´-`)お願いします!

コメント

はるる

うちは百均のペン立てみたいなちっちゃいのの下に水切りの穴をあけてつかってますよー

• ささみ

ささみ

水切り穴開けるのはいいですね! やっぱり水切れないとすぐ汚くなりますよね💦

• 1月22日
ooo

シンク脇に吸盤フックを壁につけてそこに引っ掛けてます🙄

• ささみ

ささみ

なるほど!シンク周りに壁がないので残念ですʕ⁎̯͡⁎ʔ

• 1月22日
azucena

私は水切りカゴ?の箸入れにさしてます(笑)

• ささみ

ささみ

なるほどですね!
    洗ったお箸やスプーンはどこに入れてますか??

• 1月22日
  • azucena

azucena

結構大きいので同じところに入れてます!
    洗った後なのでいいかなと(笑)

• 1月22日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね(^o^)ありがとうございます😊

• 1月23日
アップルシナモン

キッチンの棚が金属だったので、100均で磁石でくっつくフックを買ってきてそれにかけて乾燥させてました!😊

• ささみ

ささみ

キッチンに棚があるんですね!きちんと乾燥できるのがいいですね(^o^)

• 1月22日
ゆう

両方とも瑞樹さんが使われてるのと同じくらいの瓶に柄を下にして突っ込んでます😂
哺乳瓶洗いの絵が長いものだとバランスが悪いかな…?哺乳瓶洗いのも同じく柄を下にして入れてますが…
もう少し高さのあるそれこそペン立てにでもスポンジを上にしたら乾きやすいしいいかもですよ

あと吊り戸棚うちもないですが、コンロのフード?上の換気扇の(壁の方)に100円均一の強力磁石のフックをつけて、よく使うもの(木以外)だけ引っ掛けてます。意外と落ちないし便利です♪

• ささみ

ささみ

同じですね💦 すぐ柄の先端がぬめりますよね。メッシュの高さのあるペン立て、探して見ます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
sii

今は、吊棚にS字フックをつけつて吊り下げてますが、出産当初、出産祝いでこれを頂きました。自立するので使い勝手が良かったです

• ささみ

ささみ

画像までわざわざありがとうございます!これはいいですね(^o^) 自立する乳首洗いもあるかネットで探してみようと思います、あれば思い切って買い換えます(*´-`)

• 1月23日