※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水があり登園させるべきか悩んでいます。他の方は鼻水があっても登園させていますか?

鼻水ありで登園させますか?

慣らし保育中です😊
先週金曜日に微熱を出し保育園を欠席させました。
すぐに熱は下がり、本人元気で食欲もあるのですが、
黄色い鼻水がダラダラ出ているため昨日病院を受診して
薬をもらってきました。
今日も鼻水が出ているので念のため欠席の連絡をしましたが、、

私はまだ仕事復帰していないので全然良いのですが、
鼻水って長引くし、この感じで欠席すると仕事始めたとき大変だなぁと💦💦
皆さん鼻水出てても登園させてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

鼻水だけなら登園させてます♡
保育園はみんな鼻水垂らしてますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹✨
    園にもご迷惑かなーとか、でも行かないと慣れないしなーとか、グルグル考えてたので教えていただき安心しました!
    明日からは登園させますー!!

    • 4月10日
ママリ

鼻水だけなら行かせますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    明日からは多少出てても行かせようと思いますー!!

    • 4月10日
あお

うちも慣らし保育中で、週末から鼻水出てますが、今日登園させました!(病院受診済みです)
来週から仕事復帰なんですが、まだお昼ご飯までも慣らしできてなくて😭この1週間で頑張ってもらわないとなんです💦
鼻水以外に症状もなく、食欲もあるのでと先生に伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    来週復帰ならどうにかして慣れてもらいたいですね🥹💦
    もう土日またいで4日も休んでしまって、うちの子慣れるのに時間かかりそうです💦
    明日は通わせようと思いますー!!

    • 4月10日
  • あお

    あお

    コロナもあるから私も神経質になって、預けていいのかな?と悩みました。(コロナの流行ってた頃は風邪症状あったら休ませてと保育園から言われていたので)
    でも、上の子たちも保育園に通い始めて1〜2年は鼻水出てない時がないくらいいつも出てたし、これで休ませたら私は仕事復帰できない!と思い、預けました😂
    土日休んだからか、今日は保育園着いたら泣いてました😭
    食欲ある、ちゃんと寝れてる、機嫌いいならお願いしちゃいましょう!
    お互い頑張りましょう❣️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ1人目の子で、判断基準がよくわからなかったので、あおさんのような先輩から教えていただけるとめちゃくちゃ励みになりますー😭✨
    やっぱり土日挟むと泣いちゃいますよね💦うちの子明日はどうなるのかなー😭笑

    お言葉すごく嬉しかったです❤️
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうー!!!

    • 4月10日
ぽんぽこ

鼻水無しになるまで休ませたら永遠に保育園行けなくなるので行かせてます(笑)大げさですがそれくらいしょっちゅう垂らしてます😃
基本は発熱なければ咳鼻水あっても行かせますね。本人つらいのでなるべく症状でたら早めに病院で薬もらって飲ませてます。先生も何もしてないよりは安心すると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!!
    これ無理じゃない?と思いました。笑
    子供の病気に慣れていなくてあたふたしちゃいました💦
    今後は症状でたら即受診して判断したいと思いますー!
    ありがとうございます🥹

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

息子も土曜日から鼻水があり、土曜日に受診して薬飲んでいます。
今日も鼻水あり、鼻詰まりで入眠が苦しそうで。
保育園でたくさん泣いて、鼻水ダラダラな姿が想像つくので、今日は休ませました。
元気いっぱいではあるので、明日からは登園予定です。
(私は5月末まで育休だからですが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですねー!
    入眠も苦しそうだし、夜中のズビズビ寝息も苦しそうですよね😭
    夜あまり眠れなかったのか今日はお昼寝よくする気がします。
    確かに月曜だしギャン泣きで鼻水まみれで可哀想な感じになりそうですよね💦

    復帰に余裕があるの素晴らしいです✨
    私は再来週復帰なのですが、どうにか今後は順調に慣れていってほしいですね🥲
    明日からまた登園頑張りましょう!!

    • 4月10日