※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

夜泣きがひどい9ヶ月の赤ちゃん。生活リズム改善のアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月です。
8ヶ月に入った頃から夜泣きがひどいです。
私の生活リズムで何か改善できる点はありますか?
7時 起床
8時 離乳食、ミルク
9時 朝寝(よく寝る時は13時まで。
寝ない時はは10時11時頃まで。
寝ない時は散歩したりもする)
13時 ミルク
14時 昼寝(13時から15時くらいまで)
15時 おやつ、遊び
17時 離乳食、ミルク
20時 お風呂
21時 ミルク、就寝
(23時、5時頃泣いて起き出す。)
夜よく寝る子の生活リズム是非教えてほしいです!
夜はもうベビーベッドに置いたら泣きます。
私らのベッドに置いたら寝るんですが。

コメント

うさ

一般的には9ヶ月が夜泣きのピークみたいです💦
うちの子も8ヶ月、9ヶ月の頃23時から夜泣きが始まりました。
スケジュールもremiさんとほぼ一緒です。お風呂、寝る時間が30分早いくらいです☺️
スケジュール変えませんでしたが、9ヶ月終わりから今にかけて夜泣きは減ってきました☺️
最近はたまにない日もあります☺️
なので時期的なものもあるのかなぁと思います😊

  • remi

    remi

    夜泣きのピークですか↓
    まだ1ヶ月もあるのか(笑)
    みんなそんな感じなんですね。何か対策取りました?
    諦めてました?

    • 4月11日
  • うさ

    うさ

    生活的にスケジュール変えれそうにもなく、検索しても9ヶ月がピークと出てきたので諦めて過ごしました(笑)でも9ヶ月の終わりから落ち着いてきたのでピークと言うのは本当だなぁと思いながら☺️

    • 4月11日
  • remi

    remi

    私もまだこれが2回食なので3回食になったら無理だろなぁ↓
    ピークはまだまだありますが後1ヶ月くらいと思いながら頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月11日