※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
雑談・つぶやき

今年から新一年生の長男が今朝初登校でした。登校班だったのでお見送り…

今年から新一年生の長男が今朝初登校でした。
登校班だったのでお見送りに行ったのですが、同じ1年生の何人かは既に学童に通ってる子もいてお友達ができている様子で、うちの子は緊張と人見知りで誰とも話せていませんでした。
ちなみに入学前に引っ越したので、同じ保育園のお友達はいません。
学童に通う予定も今の所ないのですが、お友達できるかなーと親の私が入学早々不安になってます😭
笑顔で帰ってきてくれるといいのですが🥲

コメント

りーさ

そろそろ息子さん帰ってきた頃ですか?
どうでした?
うちの次男も同じくお友達いなくて人見知りです💦
長男が一緒なので登校時だけは少し安心ですが、こっそり様子を見にいきたいぐらい心配でしかたない私です😭
過保護過ぎると主人にひかれてます😂
先ほど学校から帰ってきましたが、「誰とも喋ってない!1人で考えてた!」と元気に言ってました💧
まあ学校で今日やった事を色々話してくれるし、元気だからとりあえずいいのかな…?と思ってます😂

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

近所の子とお友達になれたみたいで楽しかったよーって笑顔で帰ってきてくれて、朝と全然表情が違って安心しました😭
    子どもって本当順応性高いんだなーと感じました🥺
    息子さんもきっとすぐお友達できたよって報告してくれると思いますよ☺️✨

• 4月10日