※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は保育園に行くのを嫌がりますが、最終的には笑顔で行っています。毎朝少し泣くことがあるため、母親は心配しています。皆さんは朝どんな感じですか?

保育園に行くよーと声掛けると
娘:やだ!まだ遊ぶー!(ブロックで遊んでる)
私:でも行く時間だし、最後どれで遊ぶか決めて、それ以外は片付けるよ
娘:やだやだ!片付けないでー!わーん!
私:もう時間だからお母さんは先いくね

↑こんな流れがあって、私が1人で玄関の方へ行くと、泣いて「やだやだ!保育園行く!行きたいのー!」と追いかけてきます
その後私がひとりで片付けしていると、玄関でひとりで待っているか、とぼとぼやってきて一緒に片付けしてくれます。
その頃には笑顔になっているし、そこから先は泣くことなく保育園まで行きます。保育園でバイバイするときも笑顔です。
毎朝こんな感じで、行く前に少しぐずってしまうので、心が痛むのと、こんな対応でいいのかといつも思っています
皆さんは朝どんな感じですか?

コメント

きなこ

片付けず
おもちゃに
いってきまーす!
って感じで
帰ってきてから
またそれで遊ぶか
遊ばないなら片付ける
みたいな感じにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けるよ、というと泣いてブロック投げるんですよね💦
    で、じゃあもう先いくね!というと、やっと娘も動き出す感じです…

    • 4月10日
  • きなこ

    きなこ

    朝は本当に大変ですよね💦
    なので、、朝片付けないのも手だと思います🤔
    お母さんがどうしても片付けたいのならあれですが、、
    うちは朝時間もないし
    自分もそんな綺麗好きではない
    愚図られるのも嫌なので
    もう何年もこのスタイルでやってます🙋‍♀️
    今のところずっと平和条約結べてます☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🫶
    明日からそれも試してみますm(_ _)m
    私はどちらかと言えば片付けたいですが、朝は子供の機嫌優先ですよね🤣
    旦那は、出したら一旦片付ける!って人なので、帰ってきて散らかってたら怒るかもですが…
    といっても、旦那は片付け出来ないくせに、子供には厳しくてムカつきます🤣💢💢

    • 4月10日
  • きなこ

    きなこ

    大変ですが
    お互いのために
    色々試行錯誤してみましょ~😭
    旦那さんにそんなこと言われたら
    じゃぁ帰ってきてから
    自分が片付けたらいいやん!
    こっちは毎日やってる!
    とか言いましょ🤣💢笑

    • 4月10日
はじめてのママリ

うちと全く一緒です!
どんだけ時間調整しても、行く直前に一回はぐずります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!!!
    直前までゆーーっくりテレビ見てるのに、私が行く準備すると「レゴやるー!」と突然言います…
    前もって「今日はレゴしなくていいの?」と聞いたときには、しない!と言うのに、直前で何故かブロック出すんですよね…なんなんですかね😥😥

    • 4月10日