※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚された先輩方に教えていただきたいです🙌こちらは何年も離婚したいと…

離婚された先輩方に教えていただきたいです🙌

こちらは何年も離婚したいと言ってるが相手が了承してくれずに裁判起こした方いらっしゃいますか??

あと、裁判とかしてないけど離婚した人は理由を知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

裁判はしていませんが、別居して調停はしました。
不成立で終わりましたが、こちらの有利にはなりました。
裁判にすると数年かかると言われたので良かったです。

離婚した理由は簡単に言えば1回目はモラハラ、金銭的、性的DVだと思います。
2回目はモラハラ、元旦那は居るだけで良いと言っていました。本当に言葉通りです。

• ママリ

ママリ

モラハラ、性的DV同じくです。金銭面は仕事をよくサボりますね…

元旦那が居るだけで良いとはどーゆー事ですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

聞いてるだけで気分が悪くなりました。本当大変だったと思います…

今やっと自分でいれる時間を取り戻せてよかったです😢
    結婚って難しいですよね、、

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

愚痴も混ざってしまって気分を悪くさせてしまい申し訳ないです。
    結婚って難しいですよね。始めはこんなはずじゃなかったのにって思います。否定せずに必要としてくれたら良かったのにって😮‍💨
    私には鬱の人に寄り添う力はなかったなと。診断されたわけではないですが、離婚してから数年でこの世を去ったので…

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

全然です!!!!!
    ここで吐き散らさないでどこで吐き散らかすんですか!!(笑)

そーゆー運命と言うか、、、
    誰もが鬱は受け入れ難いですよ!今を楽しんでいきましょ!😭🍪

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

たまに吐き出さないと爆発しますよね😂

今を楽しまなきゃ損ですね!

• 4月13日
mm.7

裁判はしてないですが
勝手にアパート借りて、勝手に出ていき、勝手に調停申し立てをし、調停で離婚成立しましたよ。

最初は性格の不一致での家庭内別居を5年以上してました。その間離婚話もしましたが、一切応じてくれず…
最後は借金発覚し、それをネタに調停し、調停員さんも味方になってくれたので、元旦那も折れました。

• ママリ

ママリ

今まさにそれをしようと思ってました!私の旦那も絶対に離婚してくれなくて今まで困ってたので今回は出てきました、そしてアパートを借りようかと思ってます!

何かネタがあると有利になりますよね…
    うちは、警察に捕まってるのでそれを使おうかとは思ってますが…

うちも、性格、価値観の完全不一致です。
    案外旦那が離婚してくれないのが珍しくなくて嬉しいです😢

• 4月12日