※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
ココロ・悩み

専業主婦で未就学児3人、保育園がなく離婚し金銭面心配。生活保護や児童養護施設を利用し、就活や通院を検討中。アドバイスをお願いします。

専業主婦で未就学児3人、下2人自宅保育で離婚…やっていけるでしょうか?

車なしです。
保育園自体が空きなくて預けられずです。

旦那は単身赴任なんですがもうめんどくさいから離婚したいと言われました。
専業主婦なのは旦那の希望ですが実際保育園がないため難しい状況でした

産後うつがありますが病院には通えてません

離婚になったら金銭面が心配です。
こんな状況で生活保護受けられるのでしょうか…

親もいないのでどうにか私だけで何とかしなければならず、児童養護施設に一時保護してもらって就活したり通院して精神面や金銭面を安定させようか…

どうしたらいいのかわかりません
アドバイスください…

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金がなければ生活保護受けられます。養育費ももらえるようにするべきです。とりあえず母子シェルターに入って生活を立て直すこともできます。
しかし離婚理由がわかりません。面倒くさいって何ですかね?離婚の方が調停したり証書作ったりと面倒くさいんじゃないかと?

• すし

すし

ありがとうございます!

養育費はもらえると思います
    母子シェルターですね

頑張って働いても給料全額自分で自由にお金使えない事や
    私が産後うつだったり不安症なので
    相談されたり鬱になられるのがめんどくさい。付き合ってられないそうです

• 6月30日
  • すし

すし

下に返信してしまいました💦

• 6月30日
すし

今日1番上の子が高熱出してしまい
帰ってこれない?と聞いたのですがそれが嫌だったみたいです