※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供がいて、旦那が転勤する仕事をしている場合、奥さんはどのように働いていますか?子供は保育園に通っており、金銭面では1人でも生活できる状況。夫は不規則勤務で緊急呼び出しがある。奥さんは専業主婦がキツく、働きたいと考えている。

小さいお子さんがいて、旦那さんが転勤ある(2〜3年おきくらいで)仕事してる方、奥さんはどんな働き方してますか??

働き方、難しいです😂

ちなみに、うちは
子どもは保育園入れてて(先月まで就労で、今月から求職)、金銭面は、1馬力でも生活はできる(贅沢はできない)。実家、義実家遠方のため、時頼れる人はいない。
夫は不規則勤務、緊急呼び出しあり(公安系のお仕事)です😂
私自身は、専業主婦はキツくて働きに出たいです。
3月までフル正社員でした🙌

コメント

平均2.3年、最長5年スパンで転勤あります🙋‍♀️
次の転勤で正社員辞める予定でしたが
復帰後私のメンタル持たずに即辞めました🤣🤣

今は扶養内パートしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり扶養内パートくらいが、いいですよね〜🥺

扶養も今後、怪しくなってきますからね〜💦
    今のうちに扶養内で少しゆっくりしようと思います😂

• 4月10日

退会ユーザー

私は思ったより忙しくてできてないだけですが
    扶養内パートでのんびり働きつつ、将来ガッツリ働く際に時給をがっつり上げるために資格の勉強する予定でした!

子どもも保育園行けば風邪もらってくるし…
    バリバリ働く!って感じじゃなければそれでいいと思います😊😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ同じ状況です🙋‍♀️
旦那🚓、子供保育園(先月まで就労、今月から求職)、私は先月までフルパート

来月から近所にオープンする薬局で8:30〜12:00まで働くことになりました🌤️
子供達も保育園継続でき、扶養内で時間に余裕もできて給料は7.8万程ですがとりあえずこれでいいかな〜という感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり働くとなったら扶養内パートくらいになりますよね😂

フル、けっこうきつかったですよね〜😭

私も扶養内で働くつもりで辞めたのに、もっと働きたくなってしまって🤣でも現実考えたら、扶養内パートくらいですよね!!ありがとうございます🙌

• 4月10日