※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

すごくどうでもいい質問なんですけど、、ここ数年(それよりもう少し前か…

すごくどうでもいい質問なんですけど、、ここ数年(それよりもう少し前から?)流行り?の[韓国服]とか[韓国風インテリア]とか、、呼び方に違和感あるの私だけですか??
普通に[洋服]で[北欧とかヨーロッパ系のインテリア](もっと言えば、おそらく韓国で人気のテイストの洋服、韓国で人気の北欧風のインテリア)じゃないの??

和服、和風のインテリア、と聞くと普通に着物等の和装や和室と和室に合うインテリア、ですよね🤔

韓国服って聞くと私のイメージではチマチョゴリ、韓国風インテリアは韓国の時代劇に出てくるような雰囲気、なんですけど、、何故今時のものを指すんでしょう🙄??

もし今後韓国での流行りが変わったら何と呼ぶようになるんでしょうね🤔?

コメント

はじめてのママリ

ただただ今は韓国というワードを入れれば、モノが売れるからだと思います!インテリアも服も音楽も化粧品も

新しいので、疑問もあるの分かります😄

はじめてのママリ🔰

なんでも韓流にすれば飛びつく人がいるからでしょうね💦

韓国発信のものならまだ分かります(コスメ、食品)が、インテリアは本当に謎ですし同様に違和感です💦

ママリ

少し前までの「日本のかわいい」「原宿の」など言えば海外で売れていたのと同じ原理で、「韓国の」が流行の先端で可愛い、おしゃれの代名詞になってるからだと思います。
深い意味はなくトレンドの、という意味だと受け取っています☺️

COCOA

あくまでも偏見も含めた、私的意見ですが、
日本向けに販売されてる韓国服=安くて見た目はめっちゃオシャレで可愛いけど、素材や、縫製は良い物でなく、長持ちしない(すぐ着なくなる子供服なら重宝)
って物かなと認識してます。
なので私的にデザインを差してるとは思ってません。

同感です!韓国っぽい髪型とか家具とか
夫が韓国人ですけど韓国でそんな家具持ってる人いないし髪型している人夫の実家の周りにいません。もっと都会にいればいるかもしれないですけど😂