※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が縦抱きで反り返りがひどく、抱っこが難しいです。吐き戻しや便秘もあり、内反足も。脳性麻痺の可能性が不安です。同じ経験の方はいますか?

生後1ヶ月の息子ですが、縦抱きにした時の反り返りがすごすぎて抱っこできません。
WMの手足のままで抱きにくく、かつすごく反り返り怖いです。
吐き戻しも多く、便秘で毎回綿棒浣腸、右足には内反足もあります。
調べると脳性麻痺と出てきてとても不安です。
可能性あるのでしょうか?
同じような方おられませんか?

コメント

とも

リハビリ職ですが、そり返りが強いとか内反足はちょっと気になりますね。1ヶ月検診はもう終わりましたか?相談してみても良いかと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

1ヶ月検診は終わってしまいました。やはり気になりますか、、、。

• 4月10日
  • とも

とも

実際に見たわけではないのでなんとも言えませんが、1ヶ月検診で何の指摘も無かったのなら大丈夫かなと思います。心配なら小児科に相談してみてはいかがですか?😊

• 4月10日
  • ねむねむ

ねむねむ

1ヶ月検診では縦抱きとかされなくて足の股関節くらいしか見てもらえませんでした。内反足はそこで指摘されました。
    小児科行ってみようと思います🥲

• 4月10日