※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

慣らし保育中で鼻水が出ています。保育園行って様子見るか、病院に行くか迷っています。

慣らし保育中です。

昨日から鼻水がダラダラ出てます。
流れてくるのは透明ですが、時折緑っぽいのも出てきます。

慣らし保育は12時までで、耳鼻科や小児科は今日は午前中だけなのでどうするか迷ってます。

みなさんなら保育園行って様子見しますか?それとも保育園やすんで病院いきますか?

コメント

あちゅぴよ🐣

うちの子も慣らし保育中で鼻水出てます💦
午後から受診予定です!
月曜日ですが、午後休診ですか?👀

• ちーまま

ちーまま

そうなんです😭
    火曜日だったら午後もあるんですけど…
    先程少し吐いたので慣らし保育はお休みすることにしました! お互い頑張りましょう!

• 4月10日

うちも慣らし保育中で鼻水出てます😵‍💫
今日は午前中だけなので午後から病院に行く予定です😭
寝てる時も寝づらそうであれば慣らし保育中ですしお休みして病院に連れて行くかなと思います😣

• ちーまま

ちーまま

やはりみなさん午後に行くんですね! 午後診があればそうしたいのですが…
    昨晩はフガフガ言ってて寝にくそうだったので病院優先で行こうと思います!ありがとうございます😭

• 4月10日
ママリ

慣らし保育中であれば、先に小児科行ってから遅れて保育園でもいいと思います!
鼻がだらだらな子がクラスに居たら、うつらないか心配ですし

電話して、小児科行ってから慣らし保育へ向かいます と一言連絡しておいたらいいと思います!
もしくは連絡帳がアプリであれば登園記録にその文言を載せるといいかなとおもいます

• ちーまま

ちーまま

遅れて行くのもありなんですね!知らなかったです😳
    鼻水ダラダラでもいっぱいおもちゃ触るし移す可能性ありますよね😭
    先程嘔吐も少ししたので、今日はお休みしようと思います!ありがとうございます😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

他の子との兼ね合いもあるかもしれないので、確認をとられた方がいいと思います…!
    嘔吐してたらそうですね
    最初は慌てると思いますが大丈夫ですのでごゆっくりされて下さい。

• 4月10日
ゆづり葉

慣らし保育中なら保育園お休みさせます💦

我が家も、上の子と下の子が慣らし保育中で、上の子が鼻水と咳出てるので、お休みさせて小児科予定です😅
※下の子は元気ですが、送迎すると上の子も行くことになるし下の子もお休みかなーと😂

在園児さんやその保護者さんにうつったら迷惑かけるし、慣らし保育中の今なら休める時なので休ませるという感じです😌

子どもの風邪ってなかなか治らないので、いつ行かせるタイミングか判断するのも難しいですけどね😅