※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お宮参りにこのワンピースだとカジュアルすぎますか?義両親と一緒に行く…

お宮参りにこのワンピースだとカジュアルすぎますか?
義両親と一緒に行く予定(4月中旬)で、スタジオで写真を撮ります。
みなさんの意見お聞かせください。
夫、義父はスーツ、義母はスーツ系のワンピースに卒業式などで着る系のジャケットを羽織るそうです。

コメント

ちびママ💫

お宮参りは、これじゃなきゃだめ!
みたいなのはないので大丈夫かなと
思ったんですが、やはり周りと合わせた方がいいので•••

ちょっと1人でカジュアル過ぎかな?と思いました🥺

スーツ系のワンピースや
ジ カーディガンで
良さそうだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちょっとカジュアルですよね、、、😅
    ご意見ありがとうございます!!

• 4月10日
はちみつ

綺麗めなパール系のネックレスとかして、脚はストッキングとかにバレーシューズ、みたいな感じなら、全然ありだと思います😊☀
ノーアクセにレギンス・スニーカーじゃあれですが😅💦

写真だってお子さん抱いて撮るから、実際ママの服装はほぼ写らないですし🥲💦悲笑

5ヶ月過ぎていれば、授乳も時間調整すればお参りにかぶらないでしょうし👍

あんまり写らないと言えど、そのワンピース可愛いと思いますよ😙🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真でわかんなきゃいっか!と思ったんですが、義母が抱っこした時にワンピースだと1人だけ浮きそうな気がしてきて😇
    写真撮影とお宮参りを同じ日にするので授乳の時間調整も難しいかなと思い前開きがいいかなと思い、、、
    きっと無難なフォーマルが良いですよね、、、

ご意見ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

自由ではありますが、後々家族写真を見返した時に、何度見ても私だけ服装浮いてるなーてなったら悲しいので...フォーマルな感じの黒や紺のワンピースとか用意してもいいかもですね😅💦

私は混合だったので当日は数回くらい授乳とばしてミルクでも平気でしたが、完母の方は授乳口のないワンピースは大変ですかね💦

このお洋服は前開きで授乳しやすそうですが、周りがかっちりした服装ならこのベージュのふんわりしたワンピは少しカジュアルかな、と思います🥲でもそれどころじゃないくらい赤ちゃんのお世話大変ですし別にいいと思います🤣

自分が何年か後に気にするかどうかですね笑

私は長男の時、あまり服とか考えてなくて当然子供の入園式とかも未体験なのでフォーマルな服全く持ってませんでした笑
家にあった紺色のカーディガンに下はOLぽいセンタープレスのズボン履いていきました。OLの普段の服でなんかフォーマルではないな...ちゃんとした服調べておけばよかった、と何回見ても思います笑

母と義母は私服で、きれいめ、スカートて感じでフォーマルではなかったのがせめてもの救いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりフォーマルなのが無難ですよね😅
    産後で体型が崩れて産前に来てたフォーマルなのが似合わなくて買いなおすのもなと思って、、、ケチ精神が出てしまって😇
    周りと合わせてフォーマルな格好でいく方向にします!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ママは産着羽織るしほぼ見えなく無いですか?
全然ありだと思いますよ😀💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母が抱っこした時に男性陣はスーツなので1人だけ浮いている気がして😅
    ご意見ありがとうございます!

• 4月10日
まめ

ちょっと普段着すぎる気もします💦
写真取るなら黒かネイビーとかのフォーマルっぽいワンピースがいいと思います🤔義両親との差があると後々写真見返した時になんか気になるかと💦
あと普通に寒そうというかこの画像だと夏前くらいに着る服だと思います💦

私はハニーズのフォーマルワンピ買いました!4000円もしなかったですよ😉保育園の行事とかにも着れるようなシンプルなやつにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり普段着感出ますよね〜😅
    使い回しできるやついいですね!!
    ご意見ありがとうございます!!

• 4月10日