※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

不倫のトラウマに悩むシングルマザーです。彼氏とは楽しい関係ですが、元旦那の不倫が心に残り不安を感じます。気持ちを整理し落ち着かせる方法を知りたいです。

不倫されたことのトラウマについて。

私は5年前に離婚したシングルマザーで、
子供が2人いて今現在付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏とは仕事の関係でしょっちゅう会えるわけでは
ありませんが子供達とも会って仲良くしてくれていますし
喧嘩することもなく楽しくやれています。

でも私の離婚時の元旦那の不倫がたまにフラッシュバックしてきて、
今の彼氏は裏切るような人じゃないと思っているのに
また同じような事になったらどうしよう、という気持ちが出てきてしまいます。
彼氏にはネガティブな話はしたくないし疑っているようで嫌なので1人で思い詰めてしまう時があります。
それがしんどくて心療内科に通った事もあります。

もし同じような方がいらっしゃったら、
どうやって気持ちの整理や、気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

ラララさん

私もそうでした。
3年付き合っての子連れ再婚、浮気の心配なしの生活です!!

最初は不安だし、また孤独を味わうのもイヤでしたが、やはり浮気しない人はしないんだ!と思ってます。
お付き合いの期間で
大丈夫だ😊と思えてきました。
こちらは子供がいたため、色々思うことはあったけど、その中で、付き合っている間は金銭面では頼らない!と決めてました。万が一何かあったときに、お金の揉め事はイヤだったので。

最後の願い

サレ妻です
離婚して割と早く再婚しました
トラウマって結局はされた側にしか残っていません
今の彼氏さんからしたらある意味関係ないこと
だから私は
信用しません、でも疑わない
を一貫してます
勝手に過去が原因で不安になって勝手に自分で自分の首を締めてるのと同じです
私もサレ妻ですから不安はないわけではありません
だから信用はしません
でも疑いません
勝手にうたがわれたら迷惑ですしね
疑うのは相手が不審な行動をしてからで間に合いますから

はじめてのままり

裏切るか裏切らないかは結局はわからないですから、わりきります