※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事を始めたいけど経験もPC知識もない。職業訓練を受けるか悩んでいる。経理事務やwebデザイナー、簿記などどれがおすすめでしょうか?

事務の仕事をしてみたいのですが、
全く経験もなくPC知識もないので
職業訓練を受けるか迷っています。
見た感じ↓があるみたいですが
どれがおすすめでしょうか?🤔

・ビジネス実務パソコン
・簿記
・経理
・webデザイナー

何の事務がしたいとかってのはないけど
お金管理が好きなので経理事務とか
してみたいし、でも子供がいるので
在宅ワークは理想なのでそうなると
webデザイナーとかもいいのかな?と…
でも就職しやすいとかってなると簿記
持ってた方がいいですよね😨

コメント

りん

ずっと、販売職してましたが土日も休みやすいとおもい職業訓練の実践パソコンコース?のような実務のコースに行き来月から事務職です。まずは派遣ですけどね。
ビジネス実務パソコンいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 4月10日
ri

事務未経験なら簿記持ってると就職強いと思います!何級かにもよりますが🤔
ここ最近就活中で求人見てますが、簿記持ってると優遇してもらえるとこもあります🌸
私はずっと事務の仕事してて、今webデザイン勉強中です!
元々動画編集とか好きで興味があって始めて、私も在宅できるしいいなーと思いましたが、やってみてそんなに甘くないと思いました🤣
webデザイナーとして実績なく雇ってくれるところほぼないだろうし、最初はクラウドワークスとかで自分で仕事取りに行って、ちゃんと稼げるようになるまで絶対大変だし、企業に勤めるならポートフォリオ自分で作って売り込まないとだし🥹
興味があるとか面白そうだしやってみたい!って気持ちがないと続かない気がします💦
ちなみに首都圏ですが、事務でも在宅あるとこ結構ありますよー🫣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり簿記は良いですよね!
    webデザイナーは難しいのですね😨
    確かに誰でも出来る職業ではなさそうですもんね、、

• 4月10日