※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

膣や子宮口がジンジン痛み、腰も筋肉痛。赤ちゃんの頭が挟まる痛みについて心配。同じ経験者いますか?

ここ最近になって、膣?子宮口付近が生理痛の時のように
ジンジンするようになりました😥
出血とか特にないのですが、何だろうと気になって
同じ症状だった方いないでしょうか?
後今日はお出かけで歩いたからか、腰もジーンて筋肉痛のような痛みがあります😭
妊娠してからちょっと歩いただけで身体が疲れやすくなっちゃったなあ💦

後ママリでこの症状を調べた時に出産レポやら出てきてふと思ったのですが、
赤ちゃんの頭が挟まってる時が1番痛いのですか??
第一子の時は分娩で生まれて来て、挟まってるって感覚がいまいち分からなくて💦
頭が中々見えてこなかったので鉗子も多分中まで入れられて
お股も裂けたのですがそれよりも痛いのかな、、
なんかまた怖くなってきちゃったな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ジンジンしてました😭
腰もジーンというかズーンってしてましたー😨

頭が挟まってる時が1番痛かったです笑
骨が広げられる痛みでしたね😂
変に冷静でこれ以上いきんだら股が終わる。でもいきむのやめたら私が終わる。てことはいきむしかないのか。って考えてました笑
2人目の時会陰切開2回やったのに中も外も裂けましたが頭挟まった時がいっちばんやべえ!って思いました笑
痛み云々より本能的にこれはまずいぞ!みたいな感じでした🤣🤣
怖くなりますよね〜🥺毎回臨月怖くてもう産むの辞めたい〜って泣いてました私(笑)
けど産んだ直後に
あーもう1回産みたい〜!赤ちゃんかわいい〜!股痛い〜!です🤣

• ちーな

ちーな

検診もまだ先だし、初めての事で心配になってました😅

鉗子分娩で下から出てきた事に変わりないので、一応頭挟まって出たのかな?って思うのですが
    されるがままだったので記憶になくて😂
    私も臨月恐怖で毎日泣いてました笑
    嘘でももう一回産みたいとは思えなかったのですごいです👏🏼!笑

• 4月10日