※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の方、産後の血圧の戻りは1週間ではなく、個人差があります。引き続き医師の指導を受けることが大切です。

妊娠高血圧症候群になった方、産後どのくらいで普通の血圧に戻りましたか❓
緊急帝王切開で出産して1週間経つのですが未だに150/110ぐらいが平均的になってます😢降圧剤飲んでこれです😢
いつ頃戻るのでしょうか..

コメント

ちゃむ

1人目の時、後期に高血圧腎症でした🙋‍♀️

なんだかんだ、落ち着いたのがちょうど1ヶ月検診頃でした💦
それまでずーっと毎日測定&降圧剤💦

仕方ないですが、睡眠不足なども血圧落ち着かない要因にはなってくるので、寝られる限りたくさん寝てくださいね😭💦

• 👶🏻💕

👶🏻💕

ありがとうございます🍀 ̖́-
    出来れば、出産前、出産後血圧どのくらいだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 4月10日
ちゃむ

細かく覚えていなくて申し訳ないのですが…

出産前の最高が 上が157でした!
138でひっかかり、検診から2日でタンパク+3に上がってしまったためその日の夕方から検査入院⇒降圧剤の点滴入れても下がらなくてその数値で、そのまま翌日に緊急帝王切開でした💦

出産後含み入院中は145-152あたりでした💦

退院後は徐々に140…130…と1週間ずつ下がって言った感じでした💦

• ちゃむ

ちゃむ

170!大変でしたね😭💦

わたし、よくある頭痛もなく、浮腫の自覚症状もなかったのでそっちを心配されました💦

しかもお腹開けたら腹水溜まってたらしくて💦
    もうかなり体限界だったんだねって言われて、ほんと出してもらえてよかったとホットしました💦

でも、降圧剤を飲むストレスでも上がってんじゃないかなと思ったことはありました😂
    実際、産後にも降圧剤打たれてましたが「これ打つことでも逆に血圧気になって上がっちゃう人もいるんだよね」と助産師さんがいってたので😂

頭痛とか目がチカチカするとかはないですか??🤔

• 4月10日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

私も頭痛、目のチカチカなど全く自覚症状なかったです!今も無いです😣

確かに毎回毎回どうだろうって思いながら血圧測って毎日ストレスです🥹

• 4月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

お返事遅くなりすみません💦
    寝落ちが続いてしまって😂

わー!やっぱり無い方いるんですね🤔

そうですよね💦
    それも絶対上がる要因だと思います😂👏👏

• 4月11日
👶🏻💕

そうだったのですね...
わたし出産前最高170までいっちゃいました💦