※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんママ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で車に乗らず、困っています。アドバイスをお願いします。

(質問です)

イヤイヤ期に足を入れてきた娘。

車に乗せようとチャイルドシートに置こうと
するとイヤイヤ。お菓子やYouTubeに頼り
再チャレンジするもイヤイヤ。

どうすることもできずメンタルがやられそうです

なにかアドバイスありましたらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤでチャイルドシートこないだまで嫌がってました😩何かきにってるもの持たせて、チャイルドシート乗った後に、いぇーいってタッチしてたら乗ってくれるようになりました😅

ママリ

じゃあもう絶対乗らないで、とかじゃあもうお菓子だけ食べてご飯は絶対に食べないでとか反対にとって言うとやるらしいですね。TikTokで保育士の先生が言ってました!1歳10ヶ月の子に使えるかは分かりませんが🥺

みるきー

めちゃくちゃ分かります😱
うちの娘もチャイルドシートに乗せようとすると突っ張って嫌がります😵
うちの娘はボールが好きなのでボール持たせたり、ダッフィーのぬいぐるみ持たせたり色々試してその時そのときでダメだったり良かったり🤯
最終どうしようもない時は無理矢理です😭
こちらがしんどいですよね💦
乗ってくれない限りは動けないし…

はじめてのママリ🔰

娘もイヤイヤのとき酷かったです😩
効果があったのは
どんな車に乗っているかによりますが、車内スペースが広いなら乗り込むところから自分でやってもらったら意外とすんなり乗ってくれました👌🏻
ドア開けたら「はい、自分で乗ってみて〜!お願いしま〜す!」と言ってあとは自分の力で頑張ってよじ登る。膝が汚れようと座席が汚れようと絶対に手を出さないで見守る。助けを求めてきた時だけ手を貸す。みたいな感じだとうまくいくことが多かったです(娘はイヤイヤの時に体に触れるとブチ切れてたので😂)

高さのあるチャイルドシートだと座るところまでは難しいかもしれませんが、乗り込むところまででも機嫌を損ねずにできないですかね🤔
あくまでも娘の場合、なので参考程度にどうでしょう😊

rin

好きなおもちゃ持たせたり、それでもダメならラムネ渡しちゃいます♡

メル

何かお願い事するのがうちの娘は早いです。
ママのカバン車に乗せてくれるー?とか
車で食べるお菓子どこに置いておく〜?とか

手洗うの嫌がった時は、ママのおてて洗って〜ってお願いするとやってくれたり、
お着替え嫌がった時は、じゃぁママの服選んで〜って言ったり、
「させられる」ってことに抵抗を感じるみたいなのでできるだけ自分から動いてもらえるように頑張ってます。
それでも余裕ない時は、、、ギャン泣きさせつつ捕まえながらやっちゃう時もありますが(((;╥﹏╥;)))