※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
子育て・グッズ

近所のママが子供たちの遊びを撮影し、急に干渉してきて不安。関わらずがいいと感じている。

家が隣同士の複数の子供の友達と、
家の庭や家の前の広場で遊んでるのですが、
最近、近所のママ(その子供はいない)が、遊んでる様子をスマホで撮って家に帰っていくのを何度も見ました。
無言で出てきて、広場に近づいて撮ります。
そしたら今日も撮ってきて、
帰らずうるさいから公園に行けと怒ってました。
その後しばらくしてうちが庭で遊んでたら、
また来て、これからは道路で遊ぶ時は注意します。
と宣言して帰っていきました。

その近所ママとはこれまでも挨拶しても無視。
誰とも関わらないって感じだったので、
どんな人がわからず、
今日いきなり喋ってきたのもびっくりでしたし、
声も震えてる感じで怖かったです。

写真撮ってそれを何に使うかもわからないし、
何かこれから不安です。

その人は子供もいて、
これから同じ学校なのに。。
気にせず関わらずがいいですよね?

前はその人の子供も勝手に入ってくるので、
一緒に遊んでたんですが、
さすがに親来なくて面倒見るの嫌で、
面倒みてくれますか?って言ったきり、
来なくなった経緯はあります。

ちなみにその
子供たちとママもその広場で遊ぶのは何度か見たことあるので、なんで遊ぶなって怒ってきたのか謎で。。
ただ変な方なんですかね。。

コメント

mama

広場と書いていますが
注意された時は道路と
向こうは言ってたという事は
共有の私道とかですか??
広場なら怒られる理由は
分からないですが
車なども通る道路なら
注意されても仕方ない気もします🥲
その人も輪に入れず
嫌な思いをしていたとかですかね💦

ただ、勝手に写真を撮られるのは
いい気分ではないので……
次会ったタイミングで
この間はうるさくして
すみませんでした。
もし、スマホなどで子供たちの
写真を撮られていたら
削除して頂けないですか?と
話しかけてみてもいいかなと思います🥲

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    広場は道路ではなく、広場からうちに行く部分が数件しか通らない道ですね、奥は行き止まりなので。
    話かける勇気はないですねー。とにかく怖くて。いつも帽子と傘をさしてて、顔見えないようにしてます!
    あまり外で遊ばず家に集まることにします^ ^

    • 4月9日
ちぃ

家の前の広場は公園みたいなところなんですか?
それとも私道の道路ですか?

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    道路ではなく広場ですね!その方も遊んでるので。よくわからないですが、他の件でも色々近所にクレームしてる方なので、何か気に入らないと言わずにいられないんでしょうね。

    • 4月9日
deleted user

間違った事や人に迷惑かけてたらそこは大人が注意すべきですが、子供のやってる事だし地域の大人たちは寛容な気持ちで見守って欲しいですよね〜 余裕のない人が多過ぎる💦どんどん生きづらい世の中になっていってると感じます💦

とまと

スマホでいきなり撮るのは良い感じしませんね💦

広場で遊ぶときの声の大きさや時間帯、遊ぶ時間の長さが節度あるのなら
良いとは思います。

我が家も隣のお家がお庭で大声で騒ぎながら遊ぶので悩んでますので、
何か気に触るんですかね😅

別の場所で遊んだほうが
変なこと言われない気はします😢